お花を見ていると癒されます。

 

 

 

 

 

手仕事は理屈だけではなかなか上手くいかないものです

だから練習は大切です

頭で考えるのではなく『手で覚える』が大事です(^^)

 

 

初めてカットができるアリワーク課題です

チュールレースをオーガンジーにアップリケしています

生地が だぶつかないようにする事がポイントです

アリワークで刺しています。リンゴに洋梨にパイナップルなどの輪郭が刺してあります。

上手に刺せていますね

 

 

初回のアリワーク課題です

すっごくたくさん練習していたのでビックリでしたp(^_^)q

玉止めのやり方 刺し方はバッチリですね

初回のアリワークです。直線の刺し方をたくさん練習しています。

まっすぐ揃って刺せていますね

 

 

アリワークの体験では基本の刺し方を練習します

向こう側から手前に刺しています

刺す方向が変わると針に糸をかける方向も変わります

アリワークの体験です。直線を刺す練習をしています。

丁寧に刺しています

 

 

次回は 10/27(第4土曜日) 10:30~12:30 13:00~15:00です