アトリエに生けた薔薇の花です。

 

 

 

 

 

浅草橋はビーズ店がたくさんあります

ちょっとだけ買うつもりが

『新作商品や現品限り』の文字に惹かれて

ついつい諭吉を一人手放しました

 

 

アリワーク課題 『ビーズ刺繍とリボン刺繍のコラボ』です

左右ドレスの色合いが対照的で良い感じですね

キラキラ手袋も素敵!

ビーズ刺繍とリボン刺繍のコラボ作品です。豪華な花のドレスを絡った女性が2人並んでいます。

ドレスのグラデーションが綺麗

 

 

アリワーク課題 No.1です

フリーゾーンのデザインには素敵なストーリーが秘められてます♡

初めてのアリワークに奮闘!挑戦!でした

針目も揃って綺麗に刺せています

アリワークでビーズを刺しています。基本の刺し方を練習します。

上達しています

 

 

アリワーク課題 No.3です

滑らかな曲線で茎が刺せています

ジグザグに サテンステッチに

新しいテクニックを習得してください

レーヨン糸で茎を刺しています。綺麗な曲線が刺せています。

レーヨン糸とメタル糸を使って

 

 

アリワークで『ミラーワークとふっくら花びら』のテクニックを習得します

3.5cm角にカットした生地を使います

綿を入れて膨らみを出します

シフォン生地で花びらを作っています。

シフォン生地の花びら

 

 

アリワーク課題 No.2です

スパンコールを使って両止めと連続刺しを刺しています

丁寧に刺していますね

アリワークでッスパンコールを連続刺ししています。

綺麗にスパンコールが並んでいます

 

 

次回は 10/19(第3金曜日) 14:00~17:00です