新緑に囲まれたアトリエでビーズ刺繍のレッスンです。

 

 

 

 

 

アトリエの大きな窓を開けると爽やかな風が入ってきます

明るく天井も高いので開放感がいい気持ちです

 

 

一房が13粒の葡萄です

見た目より軽いのでパスケースやバックチャームに最適です!

葉の白い部分は陽が当たっている感じを表現しています

まんまる葡萄が美味しそう

一粒づつ揺れる葡萄のパスケースができました。

一粒づつ揺れる葡萄のパスケースができました

 

 

生地張りからスタートです

手前から向こうへ直線を刺しました

体験から少し時間があきましたが針は進んでいましたね

アリワークをスタートさせました。

アリワークがスタートしました

 

 

鮮やかな青い色の帯です

刺繍糸でチェーンステッチした部分にはモールを掛けます

盛り上がって華やかになります

和紙のトレーシングペーパーの上から刺します。

和紙のトレーシングペーパーの上から刺します

 

 

あと一息で完成!

内側は処理しやすいハードフェルトにします

普通のフェルトより毛羽立ちが少ないので使いがてが良いですよ

カルトナージュで携帯ケースの制作です。

カルトナージュで携帯ケースの制作

 

 

一年の3分の1が経過しますね

ボヤボヤしていられない。。。^^;

 

 

次回は 5/10(第2木曜日) 14:00~16:00です