アリワークの課題のリンゴとパイナップル、洋梨などが刺せました。

 

 

 

 

くしゃみと鼻水みが酷く1日で箱テイッシュの半分以上を消費

ヒノキが原因の花粉症だと思っていたら

風邪でした…。

いま喉の痛みに耐えています

 

 

この課題では

アップリケ(チュールレース)のテクニックと全体のカットができます

 

ワンポイントのワッペンやブローチ、バックチャームなど

制作できる物が増えますね!

 

針目が揃っていて綺麗です

アリワークで刺したパーツを初めての全体をカットします。

初めての全身カットができます

 

 

こちらは以前に刺した『カラフルツリー』です

全体をカットしてオーガンジーの巾着にアップリケしてます

 

課題にはしていませんが

刺したい生徒さんは遠慮なく言ってくださいね(^^)

アリワークで刺して全体をカットしたカラフル木のパーツです。

アリワークで刺して全体をカットしたパーツです

 

 

次回は 5/10(第2木曜日) 10:00~12:00です