ビーズ刺繍ができそうな素敵なレースです。

 

 

 

 

 

GWは電車が空いていて最高ー

行楽地は人で溢れているんでしょうね

GWの後半はお仕事集中期間ですp(^_^)q

 

 

アリワークNo.1は基本中の基本を練習します

 

・チェーンステッチ(糸刺繍)をしながら針の正確な使い方を取得します

・次に 丸小 丸大 竹ビーズの連続刺しと両止めのテクニックを習得します

 

綺麗に刺せていますね

初めてのアリワーク課題ができました。

初めてのアリワーク課題ができました

 

 

生地の織り目に逆らって若干斜め方向に刺しています

手前から向こうへ向こうから手前へと糸を切らず交互に刺します

縦方向にビーズの連続刺しを練習中です。

ビーズの連続刺しを練習中

 

 

アリワークNo.2はスパンコールを刺すテクニックです

レッスンで3つのテクニックを習得して後はご自宅でチクチク

スパンコールを刺す課題に進んでます。

スパンコールを刺す課題に進んでます

 

 

手刺しの体験です

大きなお花 立体的なお花 ビーズのお花が綺麗に咲きました

バランスよく刺せていますね!

初めてのビーズ刺繍が完成です。

初めてのビーズ刺繍が完成

 

 

アリワーク課題作りと手刺しの課題作りのため材料探しに出かけなきゃーー

 

 

次回は 5/26(第4土曜日) 10:30~12:30 13:00~15:00です