明るいお部屋でビーズ刺繍のレッスンです。

 

 

 

 

 

気温が上がったり下がったり目まぐるしい日々ですね

調節できないのは体調だけでなく

パンで成長したお腹のお肉が健在のままです^^;

 

 

輪郭にワイヤーを入れジグザグをかけるテクニックです

糸が1本づつ綺麗に並ぶように刺してあります

花びらの中は4mmのフラットで外側から内側に刺します

スパンコールで刺した美しいウロコ模様ができています。

美しいウロコ模様ができています

 

 

右から左へ 左から右へ交互に刺します

ビーズのように厚みがないので

同じ連続刺しでも刺す感覚が違います

横方向に連続刺ししたスパンコールです。

横方向に連続刺ししたスパンコール

 

 

最初は糸だけで刺す練習をします

次はビーズと竹ビーズの連続刺しのテクニックを習得します

糸だけの時より楽しいので針も進みます

初めてビーズの連続刺しに挑戦です。

初めてビーズの連続刺しに挑戦

 

 

一粒づつ作った葡萄の実をバラスよく縫い止めます

ゆらゆら揺れる可愛いブローチです

葡萄のブローチができました。

葡萄のブローチができました

 

 

初めてのアリワーク作品が刺し上がりました!

フリースペースに可愛い模様が刺せています

針目も揃っていて角も綺麗に刺せていますね

アリワーク課題 No.1ができました。

アリワーク課題 No.1ができました!

 

 

明るい日差しのお部屋でレッスン♪

クーラーのスイッチONでレッスン中です。

クーラーのスイッチON

 

 

手刺しもアリワークもビーズ刺繍は楽しいですね

 

 

次回は 5/1(第1火曜日) 10:00~13:00です