テーブルを囲んでアリワークのレッスンです。

 

 

 

 

 

ビーズファクトリーの1F,2Fは様々なビーズとスパンコールがあります

最近は『春の新作』も登場!

 

買わずにはいられない病が顔を出し

使い道も決めないままチョットだけ購入しました

身に覚えのある方 ご賛同ください(笑)

 

 

レーヨン糸 メタル糸を使って刺しています

全て輪郭にワイヤーが入っているのでお好みの形に形成できます

 

細かい部分も綺麗に刺せています

ジグザグに沿ってカットができました。

ジグザグに沿ってカットができました

 

 

課題が進むごとにテクニックの難易度がアップします

 

刺すときの糸の引き具合(力加減)などは人により異なります

理屈ではなく自分の手で覚えていきましょう

市松模様もフリルも均等に刺せていますね

市松模様とオーガンジーリボンのフリルを刺します。

市松模様とオーガンジーリボンのフリル

 

 

可愛くて衝動買いしちゃいました

持っているだけで嬉しい♡

ストライプ模様の特大ビーズです。

特大ビーズ

 

 

ミックスビーズはあまり購入しないのですが

春っぽくて綺麗だったので ついつい…

4色のビーズがミックス刺せています。

ミックスビーズ

 

 

今月末に『ホビーショー』がありますねぇー

私はレッスン日と重なるので行けませんがお時間にある方は行ってみてください(^^)

 

 

次回は 5/2(第1水曜日) 14:00~17:00です