田園調布もレッスン納めでした

 

 

 

 

 

天気予報のお姉さんが毎日のように

『今日はとっても寒いです』って言うから

厚地のコートで出かけるけど…

さほど寒くもなく…

 

帰りは冷たいジュースなんか飲んじゃったりして(笑)

メロン味 リアルに美味しかったです

 

 

【レッスン】

 

 

ハサミケースができました

難しいテクニックはないですが

左右対象のデザインなので均等に刺す難しさはあります

ビーズとスパンコールが刺してある先端が丸いハサミケースです。

綺麗にできていますね 靴べらケースになりましたー!

 

 

本小箱の外側が完成

コの字型の部分に内箱が入ります

カルトナージュです。箱の外側に生地を貼っています。

角の始末も綺麗にできています

 

 

赤一色で刺します

中心の大きなお花を制作中

2種類の花びらをチクチクしています

ビーズとスパンコールで花びらを刺しています。

綺麗にバランスよく刺してあります

 

 

イニシャル『S』を制作中

最初にポイントとなる大きな材料を刺します

さまざまなビーズで空間を刺し埋めます

イニシャルSの形にビーズやスパンコールを刺します。

刺す方向を変えながら刺します いい感じですね

 

 

デリケートなレーヨン糸を使った課題です

なかでも2本取りのサテンステッチは骨が折れますね

難しいテクニックですが習得すると作品の巾が広がりますp(^_^)q

糸刺繍やスパンコールでお花と葉が刺してあります。

もう一踏ん張りですね! 綺麗です

 

 

今年のレッスン納めになりました

皆さん1年間ありがとうございました

テーブルと椅子が並んでいるレッスンルームです。

お疲れ様でした(^^)

 

 

来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください

 

 

2018年 初回のレッスンは 1/11(第2木曜日) 14:00~16:00です