小鳥 Part3

 

 

 

 

 

お正月用に買った黒豆を我慢できず昨日食べちゃって(^^;;

早い時間にいそいそとスーパーへ買い足しに行ってきましたー

途中お花屋さんへ寄って大好きなアネモネも買って

準備完了!

 

 

3羽目の小鳥の続きを刺します

この材料で羽根を刺します

3mmカップ型と花型スパンコールです。

3mmカップ型と花型スパンコール

 

 

メタル糸を使って連続刺しします

花形スパンコールはビーズで止めています

鳥の羽根をスパンコールで刺します。

羽根先から刺し始めます

 

 

羽根の次は胴体を刺します

レーヨン糸1本取りで密に刺します

鳥の胴体を糸刺繍しています。

糸刺繍

 

 

ここまで完成!

お腹をどんな感じにしようか…

全体に赤い色の鳥です。

赤い鳥

 

 

今夜もチクチク刺します♡

 

 

 

今年もブログを見ていただきまして

ありがとうございました

来年も皆様のお役にたてるようなブログを心掛けていきますので

よろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください (*^◯^*)