日暮里でレッスン

 

 

 

 

 

シャレイスイスミニのお庭に可愛い冬のお花が

たくさん植えてありました

 

 

【リバーシブルのバック】

 

 

カルトナージュの赤い蓋をアレンジしてバックにしました

しかもリバーシブルです

ビーズ刺繍はもちろん お仕立てもご自分でされています

素敵なバック!

スパンコールとビーズで刺したお花があるショルダーバックです。

刺繍も綺麗に刺せています

 

 

【レッスン】

 

 

小物入れが完成しました

コーチングのテクニックで花芯部分をクルクル

さまざまなお花が綺麗にできています

紐とスパンコールとビーズで刺したお花が刺してある小物入れです。

丁寧に正確に刺せています

 

 

アリワーク2回目のレッスンでビーズを初めて刺しました

 

糸だけの刺繍の時よりテンションがアップしますが

テクニックもアップするので刺し方のお悩みもでてきます

ファイトです

アリワークで直線を刺しています。

ビーズが綺麗に揃っていますね

 

 

こちらも2回目のレッスンです

丸小ビーズの他に竹ビーズも刺します

アリワーク課題 No.1はビーズ類の刺し方を習得します

アリワークでビーズを入れながら直線を刺しています。

まっすぐに綺麗に刺せていますね

 

 

クリスマス課題のブローチを制作中

連続刺しのテクニックでビーズとパールを刺します

ビーズが揃っていて綺麗なアーチが刺せています

三日月型のブローチを刺しています。

角が鋭角で綺麗

 

 

手元を明るくして刺しています

2人並んでアリワークを刺しています。

初めてのビーズの連続刺しにトライ

 

 

来月は年内最後のレッスンになります

体調にはお気をつけてください(^^)

 

 

次回は 12/23(第4土曜日) 10:30~12:30 13:00~15:00です