二子玉川でレッスンです。

 

 

 

 

 

レッスンが終わって久しぶりに南青山へ行ってきました

 

いろいろな在庫が少なくなってきたので

たくさん買って補充したいのですが

重い荷物を持っていたので

今回は急ぎの物だけ

レーヨン糸と針とスパンコールです。

この針が刺し良いですね〜

 

 

【ブローチ】

 

(コンパクト型ミラー 課題)がブローチに変身です

マグネットタイプになっているので使いやすいですよ

 

ご自身のセンスで周りにレースを飾りました

可愛いですね!

円形のブローチです。エッフェル塔が刺してあります。

細かい刺繍も綺麗に刺せています

 

 

【レッスン】

 

コンパクト型ミラー課題を制作中です

図案線に細い紐をはわせてコーチングしながらエッフェル塔を作ります

ここまで完成したらビーズ スパンコールを刺していきます

エッフェル塔の形に紐が止まっています。

図案線通りに綺麗にできています

 

 

不思議の国アリスの生地を使ってます

可愛い模様を選んでストラップを制作中

お好みの箇所にビーズやスパンコールを刺します

ストラップです。小さいうさぎ模様の耳にリボンが刺してあります。

キュートなリボンがお似合い

 

 

刺しながら お喋りしながらの楽しい時間はアッという間でした

皆様に癒されてます(^^)

 

まだまだ暑いのでお体ご自愛くださいね

 

次回は 8/22(第4火曜日) PM13:30~15:30です