アリワーク課題の刺し方です。

 

 

 

 

 

新しい課題は2回目のアップです

1回目から かなり時間が経過しました…

 

病気の為に針を持つのを控えていましたが

経過も良好なので

無理し過ぎないように刺していきます

 

 

【透明糸を使って】

 

前回は小さい楕円形を完成させました

2色のレーヨン糸を使って糸刺繍で、楕円形を刺しています。

2色のレーヨン糸を使って

 

 

透明糸(クリア糸)で

ビーズでスパンコールを止めます

透明糸、5mmスパンコール、丸小ビーズです。

透明糸 5mmスパンコール 丸小ビーズ

 

 

アリワーク課題No.2で習得したテクニックを使います

ビーズでスパンコールを止めます

(ビーズを糸で締めます)

楕円形の花の横にスパンコールを刺します。

紫の部分のみに刺します

 

 

楕円形模様のペイズリーは3箇所あります

全て同じテクニックで刺します

楕円形模様の間にスパンコールが刺してあります。

こんな感じに

 

 

ペイズリーの輪郭を刺します

1本取りで糸刺繍をして

2本取りでジグザグを掛けます

ペイズリーの縁取りを糸刺繍します。

先端も綺麗に刺します

 

 

完成しました!

 

※ 小さい楕円形がたくさんありちょっと手がかかりますが

完成目指してファイトですp(^_^)q

 

次回はオーガンンジリボンを刺します