午後は田園調布でレッスンします。

 

 

 

 

 

いつもより早く着いたので

久しぶりに メゾンカイザーで昼食です

やっぱり 硬いパゲットのサンドイッチは

美味しい〜♡

 

 

【リュックサック】

 

帯の柄を上手に利用してビーズ刺繍をいています

刺し過ぎず 上品な仕上がりが素敵です

 

仕立ても ご自分でされています(凄い)!!

帯で作ったリュックサックです。花柄にビーズ刺繍がしてあります。

竹ビーズが美しいカーブを描いています

 

 

【レッスン】

 

アリワーク課題(No.2)はスパンコール編です

 

スパンコールは厚みがなく

静電気で手に くっ付きやすいので

刺す時に針から落としずらい時がありますね。。。

 

美しくスパンコールが整列しています!!

スパンコールが縦横に刺してあります。星と三日月模様もあります。

2本どりの糸刺繍でボリュームをアピール

 

パスケースを制作中です

初級のテクニックで

こんなに素敵お花ができます

スパンコールで作った立体的で可愛いお花ができています。

立体的で可愛いお花ができました〜

 

コーチングのテクニックを使って

サテンリボンを折りたたみます

同じ幅で完成させるのは

なかなか難しい〜〜。。

白一色で刺しています。左右対称にビーズとスパンコールが刺してあります。

綺麗にバランス良く刺せています サテンリボンが美しい

 

お手持ちのバックにチクチク

爽やかなレモン色の洋梨を

ワンポイントにしました!

輪郭を刺してから内側を埋めていきます

洋梨の模様の輪郭をビーズで刺しています。

連続刺しで輪郭を刺しています 可愛い〜い〜

 

右下の刺し方は

刺繍糸でパティングしてから

シャイニーモールとビーズを

交互に刺していきます(ブリッジ刺し)

シャイニーモールとビーズが綺麗に斜めに刺してあります。

シャイニーモールとビーズが綺麗に斜めに刺してあります

 

 

午後からのレッスンなので暑さがピークの時です

水分と日焼けには注意ですね!

お疲れ様でした(^^)

 

次回は 7/27(第4木曜日) PM14:00~16:00です