アトリエでレッスンです。

 

 

 

 

 

昨日はアトリエでレッスンでした♪〜

手仕事が大好きなお二人様です(+私も)

 

糖分と炭水化物を補給しながら

楽しい刺繍や編み物のお話が尽きません

もちろん手も活動中!!

 

私の知らない情報も沢山いただきました

ありがとうございます(*^◯^*)♡

 

 

 

 

【アトリエ】

 

 

〜 アリワーク(ジグザグの刺繍) 〜

 

 

アイディアバックの完成!

 

100円ショップで購入した

ファスナー付きのビニールケースを利用しています

 

生地と刺繍生地を合わせて縫った中に

ビニールケースをポコっと入れました

 

ビニールケースが土台になっているので

芯を使う必要がないんです(楽ち〜ん♪)

アリワークで刺しています。スパンコールやビーズで刺した花が沢山並んでいます。

サテンステッチの糸も揃っていて綺麗☆

 

 

〜 ミラー 〜

 

 

花模様にスパンコールとビーズをチクチク

ボードにキルト芯を貼って生地を被せて形を整えます

 

コンパクトの上部に固定して紐を飾って出来上がり!!

可愛い和柄です。花模様を活かしてビーズやスパンコールが刺してあります。

可愛い和柄ですね!模様を活かして綺麗に刺せています

 

 

〜 アリワーク (カットワーク) 〜

 

 

お花の輪郭にワイヤーをはわせて

1本取りのレーヨン糸でジグザグをかけます

カットするので針目の間隔は狭く!!

 

等間隔に刺されたフラット型スパンコールが

綺麗に重なり合っています

小いお花はビーズを入れながらパニ刺繍を刺しています。

茶色のお花はビーズを入れながらパニ刺繍をチクチク☆

 

 

皆様のアイディアでビーズ刺繍とコラボさせています♡

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 5/7(第1日曜日)AM10:30です