ハート型ストラップです。

 

 

 

 

 

桜が満開で見頃ですね(*^^*)

 

緑道の綺麗なピンク色に誘われて

駅まで行く何時ものコースを変更です

 

庭先にパンジーやスズランも咲いていて

やっぱり♪〜 春はいいですね〜

 

 

 

 

【恵比寿】

 

 

〜 小さな箱 〜

 

 

カルトナージュの おさらいをしてみました!

蓋の上にはスパンコールの小さなお花が咲いています

2色使いが可愛い♡〜♡

正方形の小箱です。蓋の上にスパンコールの花が刺してあります。

おすましネコちゃんもキュート

 

 

〜 ブローチ(マグネット) 〜

 

 

クリスタルがキラキラ!

外側の爪のような形をしたビーズは

オーロラに輝きます

 

初級のテクニックで刺しています

円形のブローチです。クリスタルがキラキラ輝いています。

ふわっと綺麗に完成〜〜♡

 

 

〜 アクリルケース 〜

 

 

4つのテクニックを使って大小のお花をチクチク!

 

いつもアリワークを刺していますが

今日は手刺しに挑戦ですp(^_^)q

手刺してスパンコールを刺しています。

アリ(針)を縫い針に持ちかえて刺していま〜す

 

 

〜 赤一色で 〜

 

 

材料が赤い色のみです

 

3mmサイズのスパンコールと特小ビーズが

活躍する課題です

刺繍が完成したらカルトナージュで箱に変身します

スパンコールと竹ビーズを重ねて刺しています。

メインの大きなお花からスタートですp(^_^)q

 

 

恵比寿はレッスン時間が3時間なので

ゆったり気分で刺せますね!

 

 

レッスン後 お腹がペコペコだったので

お気に入りの「EBISU FOOD HALL」でランチ♪

サラダとほほ肉のシチューです。

大好きな組み合わせ

 

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 5/2(第1火曜日)AM10:00~PM13:00です