蜂のブローチです。

 

 

 

 

 

スパンコールと竹ビーズを使って

羽根と胴体を刺していきます!!

 

基本と初級のテクニックを使いま〜す(^^)

 

 

上部の羽根から刺します

目玉のビーズと4mmカップ型スパンコールです。

目玉のビーズ 4mmカップ型スパンコール(3色)

 

 

スパンコールを刺すときは1本取りの糸です

 

羽根の先端から内側に向かって刺します(左右対称)

くりくりお目目は4箇所穴が空いているので

2本取りの糸で十字に止めます

羽根にスパンコールを刺しました。胴体の上に目を刺しました。

目の向きはお好みで!

 

 

下の羽根を刺します

花形スパンコールとビーズです。

花形スパンコール ビーズ

 

 

2本取りの糸で

ビーズでスパンコールを止めます

スパンコールとビーズの間に針を入れます。

スパンコールとビーズの間に針を入れます

 

 

細〜い竹ビーズは

メタル糸を2本取りにして刺します

メタル糸とオーロラクリア竹ビーズです。

メタル糸 オーロラクリア竹ビーズ

 

 

狭いスペースにランダムにチクチク

4枚の羽根をスパンコールとビーズで刺してあります。

これで羽根が刺せました☆

 

 

胴体を刺します

 

デザインを変更したので

転写した図案線は使用不能となりました(^^;;

5mmクリスタルと3mmカップ型スパンコールです。

5mmクリスタル 3mmカップ型スパンコール

 

 

最初にクリスタルを刺します

 

あっ。。。

特小ビーズも加えます

 

胴体の尖った部分からスタート

スパンコールと特小ビーズを一緒に通して針をおとします

 

横方向にランダムに刺して

クリスタルの位置が終点!!

胴体を立体感がでるようにスパンコールを立たせて刺します。

立体感がでるように立たせて刺します

 

 

次回で完成になります(*^◯^*)