馬のブローチです。

 

 

 

 

 

ツイストワイヤー(太目)で輪郭が完成!

クリクリお目目もバッチリ!

 

今回はスパンコールを刺しま〜す(^^)

 

鞍に刺す材料です

左から4mm,3mmカップ型スパンコール,丸小ビーズがあります。

左から3mmカップ型スパンコール 丸小ビーズ

 

 

連続刺しのテクニック

背からお腹に向けて刺し進めます

 

3mmスパンコール(グリーン)から順番に一列づつ刺します

 

糸は1本取りで

スパンコールの色に合わせて変えます

 

シルバーのビーズは

ブリッジ刺しのテクニックで ひづめにチクチク!

スパンコールの連続刺しです。一列に並んでいます。

刺す幅を均等にしましょう

 

 

お腹に刺します

丸小とハート型のビーズです。

可愛いハート型を使います

 

 

ひと粒刺しのテクニックで中心のハート型を刺します

両サイドは

コーチングのテクニックで作るお花を2つ☆☆

スパンコールの下に、ハート型のビーズが刺してあります。ビーズで作った花もあります。

バランスよく刺しましょう

 

 

たてがみと尻尾を刺します

シャイニーモールと特小ビーズです。

シャイニーモールと特小ビーズ

 

 

モールとビーズを交互に刺していきます

 

盛り上がるように仕上げたいので

材料の長さよりも短めに針を落とします

 

モールを刺す時は

カットした先端を生地に着けて刺します

ビーズはブリッジ刺しです

たてがみと尻尾は、モールとビーズで完成させました。

だんだん出来てきました〜〜♡

 

 

 

立体のお花を作ります

左から3mmカップ型(2色)と丸小ビーズです。

左から3mmカップ型スパンコール(2色)、丸小ビーズ

 

 

円を8等分にしています

 

スパンコールを刺してから中心にビーズを刺します

ビーズは ひと粒刺しです

馬の前足と後足あたりに花を刺しました。

可愛いですねーーー!

 

 

ほぼ完成です(*^^*)!

 

次回は

細〜〜い竹ビーズを使って全体を刺します

あッ。。お口も刺さないと。。。