第1火曜日は恵比寿でレッスンです。

 

 

 

 

 

ブログを書こうとしたら

「更新して〜」のマークが出ていたので

ちょっと不安な気持ちを持ちつつ

作業開始

 

 

…やっぱり(ー ー;) 嫌な予感が的中!!

 

更新後

 

 

「英数」と「かな」の変換ボタンが一時不能に

おまけにボタンを押していないのに

画面にアルファベットがズーーーーーーって

 

 

deleteボタンにも無視されて(>_<)

なんで? なんで?

こんなの初めて。。。

 

ログインをやり直して なんとかいつも通りになりました(汗)

 

もう。。。更新は怖い。。。

 

 

 

 

    ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 ハートのチャーム 〜

 

 

どちらもツイストワイヤーを多く使っているので

華やかですね〜!

コーチングのテクニックで1本づつ固定していきます

綺麗なラインができています♡

ハート型のバックチャームが2個あります。

竹ビーズの斜めラインも美しい〜!

 

 

〜 ブローチ 〜

 

ペイズリー型のバレッタをブローチにします

 

パティング ブリッジ刺し ひと粒刺し 連続刺しなど

様々なテクニックが詰まった作品です

ペイズリー型のブローチです。

綺麗に刺しあがっています♪♪

 

 

〜 カルトナージュ 〜

 

 

本小箱です

 

可愛い持ち手も飾ったので あと少しで本体が完成

蓋部分にビーズ刺繍をした生地を貼ります

素敵!!

長方形の箱です。周りに生地を貼っています。

生地の組み合わせもバッチリ

 

 

〜 アリワーク 〜

 

 

課題No.1を刺しています

糸刺繍とビーズを刺すテクニックを習得します

 

丸小ビーズ 丸大ビーズ 竹ビーズを

連続刺し 両止めで刺していきます

アリワークでダイヤ型を刺しています。

糸刺繍で2重線を刺していますp(^_^)q

 

アリワーク課題を手刺しに変更したり。。

ご自分のアイディアを加えたり。。

☆オリジナルっていいですよね☆

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 4/4(第1火曜日)AM10:00~PM13:00です