アリワークの針

 

 

 

 

 

針先が本体から抜けちゃう。。

丸小ビーズが通らない。。

竹ビーズが通らない。。

極小ビーズなんて無理無理。。

 

こんなイライラが解消です!!

 

極細針のサイズです

極細アリワークの針です。

全長…約11,5cm 針部分…約4,5cm

 

 

下部がいままでの針です

アリワーク針の比較をしています。

倍の長さになりますね

 

 

特小ビーズもスイスイ〜

丸小ビーズはスイ〜〜スイ〜〜

丸小ビーズと特小ビーズが針に通っています。

ピンクが特小ビーズでグリーンが丸小ビーズ

 

 

こちらはスパンコール!

 

ピンクはカップ型2mmです

穴も小さいので通せる枚数は この位かなっ。。

 

グリーンはフラット型3mmです

もっとたくさん余裕で通せます

2mm,3mmのスパンコールがあります。

2mmのスパンコールも刺せるのは嬉しい♪

 

 

竹ビーズは通らない方が多いくらいですが……

針に竹ビーズが通っています。

きれいに通ります

 

 

       【刺してみた感想】

 

・針先が長い分「しなり」が多少ありますが刺しづらくはないです

 

・生地に針を刺して下にきた時 糸を持つ手に打つからない様に気をつけましょう

 

・糸は余計に引っ張り過ぎないようにしましょう

 

 

 

 

♡嬉しいプレゼント♡

 

可愛い彼女から

バレンタインデーとバースデイのプレゼントをいただきました〜♪〜♪

 

素敵なハンドタオル!! 大切に使いま〜す

宝石みたいなチョコレートは食べるのがもったいない…

でも 撮影が終わったらパクパクします(^○^)

チョコレートとハンドタオルです。

Messageカードもありがとう

また一緒に食事行こうね!!!