古い茶筒をリメイクしました。

 

 

 

 

 

いやな花粉症の季節がやってきましたね(>_<)

 

以前は目が痒くて痒くて…

目を取り出してゴシゴシ洗いたいほどでした

 

が。。。。

 

昨年から症状がでなくなったので

完治かなっ? と思い

 

喜んで息子に話したら

 

「歳をとると反応が鈍くなるんだよ〜」 と

暖かいお言葉をいただきました

参った 参った(笑)

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 べっぴんさんに変身 〜

 

 

ご自宅で使っていた茶筒です

ちょっとお疲れ気味になったので 若返らせました〜〜♡

 

ケント紙にビーズ刺繍をした生地を貼り

茶筒に優しく着せました!!

 

アリワークの課題を

手刺しのテクニックに変更しながら完成させました

素敵に可愛くできましたね〜 (^^)v

古い茶筒にビーズ刺繍した生地を貼っています。花と蝶々が刺してあります。

可愛い蝶々も飛んでいます♪

 

 

こちらの面もどうぞ!

綺麗にスパンコールが刺してあります

華やかになりました〜

綺麗な円形の花が刺してあります。

綺麗な円形のお花が咲いていま〜す

 

 

蓋の上部は こんな感じに

茶筒の蓋の上部です。可愛い蝶々と星型スパンコールが刺してあります。

春〜〜♡

 

 

カルトナージュで円柱を作るのもいいですが…

お手持ちのものを活用するって ナイスアイデアですね

 

 

〜 ハートのチャーム 〜

 

 

バックのお友に!!

 

爽やかな色合いなので

どんなバックにも寄り添います♡

パールもビーズもスパンコールも連続刺しのテクニックです

ハート型のバックチャームです。ビーズとスパンコールが斜めに方向に刺してあります。

等間隔に綺麗に刺せています

 

 

〜 貝の口 〜

 

 

小鳥さん!可愛くできていますね

太目のツイストワイヤーを使って輪郭を描きます

綺麗にコーチングされた短い足も可愛い!

 

裏面のお花も パッと!立体的に咲いています

ウ〜〜ん いいですね〜

貝の口のパーツです。小鳥と花が刺してあります。

綺麗にできていますね!

 

 

ご自分オリジナルの作品が完成するって嬉しいですよね♪

バックに ポーチに 小物などなどビーズ刺繍とコラボさせてください!!!

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)

次回は 2/23(第4木曜日)14:00~16:00です