恵比寿でビーズ刺繍を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

今年は暖冬と言っていましたが…違っていましたね

雪。。 降っています。。

 

駅の通路がビショビショに濡れていて

私の前を歩いていた女性が転びそうになったので

 

「気をくけなきゃ!」と思っていたのに……

 

 

ご想像の通り………です

しかも ド派手に

あ〜〜 恥ずかしい〜〜 ~_~;。。

 

若い男性2人が救出してくれました

駅員さんまで登場してくださって

本当に ありがとうございましたm(_ _)m

 

左膝 触ると痛いです。。。。

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 できました♡ 〜

 

 

ハート型チャームの完成です

 

ツイストワイヤーがいたる箇所に使われているので

小さい作品ですが難易度は高いです!!

 

正確にコーチングしなければ

スパンコールも竹ビーズも美しく刺すことはできないです

ハート型のバックチャームです。綺麗にスパンコールとビーズが刺してあります。

正確に並んでいる竹ビーズも美しい〜!

 

 

マグネットのブローチも完成〜

 

キラキラリンに光るクリスタル!

初級のテクニックでも

こんなに素敵な作品ができます

円形のブローチです。クリスタルがキラキラ輝いています。

オリジナルの配置が素敵〜

 

 

〜 貝の口 〜

 

 

リボン刺繍は

ジャパニーズステッチ ナッツステッチのテクニックを使っています

もちろんビーズも参加していますよ!!

色の配置もバッチリ♡

リボン刺繍で小花を刺しています。

クルッと咲いたお花がキュート

 

 

〜 カルトナージュ 〜

 

 

本小箱を製作中

ビーズ刺繍をした生地とカルトナージュのコラボです

 

ボードの組み立てからスタートして

水ばりテープの補強でしっかりした箱になりました〜(バッチリ)

周りの生地貼りの位置を決めています

ボードを組み立てて箱を作りました。これから生地を貼っていきます。

生地も可愛いので完成が楽しみ♪

 

 

レッスン時間が1時間長くなったので課題もはかどります

楽しい時間が増えるのは嬉しいですね!!

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)

次回は 3/7(第1火曜日)10:00~13:00です

 

 

 

 

レッスンの帰り「atre」でランチをパクパク

鎌倉野菜とキーマカレーです。

鎌倉野菜とキーマカレーおいしかったです