自宅のアトリエでレッスンです。

 

 

 

 

 

楽しくお喋りしながら手を動かしています〜♪

 

ひょんなことから…ドラえもんの話題に

ポケットから出してくれる道具で欲しいものは?

「どこでもドア〜」「四次元ポケット」最高〜〜♡

 

でも可能ならば… 一番欲しいのは

課題のキット作りを手伝ってくれる

Pepperくんが欲しい♡♡

 

ビーズ スパンコールの不良品の見分けと

つぶ数を数えてくれる (できるかなっ???)

Pepperくんが欲しい〜〜〜!!

 

ご本人総価格 ¥1,170,288!!

これで一生仕事の相方さんです♡

ウ〜〜〜〜ん(ー ー;) でも欲しい。。。…

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 オリジナル課題 〜

 

 

生地の模様にあわせて

材料とテクニックを決めたら刺し始めます

 

これが良い。。でもこっちかなっ。。やっぱり…。。

楽しい迷い時間です!

ボリュームのあるお花が可愛いですね〜

生地の葉の部分にトップホールが刺してあります。

トップホールを選んだのは素敵なアイディア(^^)

 

 

〜 アリワーク課題 No.4 〜

 

 

パイナップルをチクチク

 

細かく葉が分かれているので

ジグザグをかける箇所がいっぱいです!

 

所どころにあるチュールのアップリケが綺麗にできてます

2本取りの糸刺繍も完璧

アリワークで刺しています。りんごが完成しています。

お隣のりんごもベッピンさん!!

 

 

皆さん手仕事!大好き女子!

楽しくて貴重な時間でした

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)

次回は 3/5(第1日曜日)10:30~です