cafeで皆んなでビーズ刺繍のレッスンしています。

 

 

 

 

 

アリワーク(オートクチュールビーズ刺繍)を刺している方

手刺しをされている方

皆さん一緒に楽しまれています

 

レッスンで集中した頭と体を

美味しいコーヒーが癒してくれます〜〜♡

 

寒い日の甘いココアも最高!!

 

 

 

 

     ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 課題ができました 〜

 

 

お二人揃ってアリワーク課題No.2(スパンコール編)が完成です!

 

フラッット型 カップ型 スクエア型 亀甲型 花型のスパンコールを

組み合わせて刺します

 

課題No.1よりもテクニックが高度になります

 

同じテクニックを繰り返し刺すことで

糸の引き加減や 針の運びの感覚を覚えます

アリワークで刺しています。スパンコールでハート、円形、星などが刺してあります。

形も整っていて綺麗に刺せています

 

 

こちらも綺麗に刺せていますね

フリースペースの蝶々が可愛いです。

フリースペースの蝶々が可愛い

 

 

〜 小物入れ 〜

 

 

紐をクルクル巻き巻きして

コーチングのテクニックで作るお花です

 

スパンコールは連続刺しと片止めのテクニック!

ビーズはひと粒刺しとコーチングでお花を作るテクニック!

ビーズでスパンコールを止めるテクニック!

花芯を紐でクルクル巻いた花です。周りにスパンコールが刺してあります。

可愛くできましたね!クルクル綺麗に巻かれています

 

 

〜 ハートのチャーム 〜

 

 

最初に中央のリボンとブレイドを刺します

そしたら… …

 

ここから 怒濤のツイストワイヤーのコーチングが幕を開けます。。。

やはり格子状にするのは難関 ^^;

ワイヤーの間にスパンコールと竹ビーズが刺してあります。

竹ビーズが同じ角度で綺麗に斜めに刺してあります

 

 

〜 アリワーク No.3 〜

 

 

レーヨン糸デビューです〜♡

1本取りで茎と葉を刺します

 

葉はサテンステッチでチクチクです

ちょっとした小技が不可欠なんです!!

アリワークで刺しています。茎と葉ができています。

隙間なくサテンステッチの葉ができています

 

 

こちらも同じ課題です

 

茎は根元から上に向けて刺します

葉は片側だけにチェーンステッチ(糸刺繍)します

アリワークで刺しています。茎が綺麗に伸びています。

茎の細い部分も綺麗に刺せています

 

 

日は伸びましたが まだまだ寒い日が続きますね〜

インフルエンザにお気をつけてくださいね!!

 

本日も お疲れ様でしたp(^_^)q

次回は 2/17(第3金曜日)PM14:00~16:00です