レッスン開始です!

 

 

 

 

 

ほんの少しだけ 日が伸びたような気がします

 

外は冷たい風が吹いていましたが

電車の座席は ホカホカでいい気持ち!!

 

ついつい目が閉じてしまい…

気がついたら

しっかり見慣れない駅に来ていました

 

もう〜〜。。。

 

またやってしまった(>_<)

 

 

 

 

    ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

« レッスン »

 

 

〜 ブローチができました 〜

 

 

上品なホワイトカラーのブローチ♡

竹ビーズがメインに使われていて

他に パール 雫型ビーズ ソロバン型ビーズを組み合わせています

 

綺麗な円形のブローチです!

竹ビーズ、パール、が沢山刺してある円形のブローチです。

シルバー竹ビーズの配置が上手!

 

 

〜 デザインパーツ 〜

 

 

ウ〜〜〜ん!! 素敵

左右対称の仕上がりになるので「難しかったです」

 

そうなんですよね〜

見た感じは心地いいのですが 左右対称となると

気を使いますよね

 

でも 綺麗に仕上がっています(^^)

左右対称のデザインです。大きな葉とペイズリー柄があります。

バランス良く対称に刺せています

 

 

 

〜 バレッタ 〜

 

 

シックな色合いです

大きなメタルビーズ(中央)から刺していきます

 

この課題の新しいテクニックは

3mmフラット型スパンコールを 立たせて刺しています

大きなメタルビーズが刺してあります。周りにスパンコールも刺してあります。

綺麗ですね〜!丁寧に刺しています

 

 

〜 ブローチ 〜

 

 

クリスタルがキラキラ☆

とても華やか!

 

簡単なテクニックで刺せます

中央のクリスタルは隙間なく刺すことが大切です

楕円形、星型などのクリスタが刺してあります。

いい感じですね〜〜

 

 

〜 ブローチ 〜

 

 

先ほどのホワイトブローチと作り方は同じです

 

目立つ材料から刺していきます

均等にバランスを見て位置を決めます

円形の紐に竹ビーズが刺してあります。

色がバランス良く刺されています

 

 

〜 アリワーク 〜

 

 

課題No.4

課題サンプルの他にオリジナルの‘りんご’をチクチク

青りんごが どんな風に変身するか楽しみです

アリワークで刺しています。りんごと洋梨が刺せています。

洋梨のアップリケも綺麗にできています

 

 

今年のレッスンがスタートしました!

本年も よろしくお願いいたします

 

風邪が流行っていますね

うがい 手洗いをして気をつけましょう♡

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

次回は 1/20(第3金曜日) 14:00~16:00です