コンパクトなミラーです。

 

 

 

 

 

コンパクトを パカっと! 開けると両面が鏡です

片面が拡大鏡になっています

 

「キャ〜〜。 拡大鏡に映るのは ちょっと…」

 

ですよね。。。(^^;;

 

でも  これ!!

目に異物が入った時は便利なんです

 

メガネ(シニアグラス)を使わないと

何処に入っているのか分からないので

メガネを掛けるのですが…

 

今度は メガネが邪魔で取り出し辛いし。。

 

そんな時に活躍します!

 

 

 

 

    ∗  ∗  ∗  ∗

 

 

 

 

サイズは直径7cm

中央に直径6cmの窪みがあります

 

右にある お月様みたいなものに

刺繍した生地をかぶせて窪みにセットします

コンパクトの鏡です。

右上のボタンをカチっと押すと開きます

 

 

いつもは ツイストワイヤーで輪郭を描くのですが

今回は紐を使ってエッフェル塔の輪郭を仕上げます

細い紐です。

細い紐を使って

 

 

生地に目打ちで丁寧に穴をあけます

 

裏側から紐を出して

図案線通りに紐をあわせます

紐でエッフェル塔の輪郭を縫い止めています。

向かって左側のように完成させます

 

 

1本取りの糸で

3mm~5mm間隔でコーチングします

紐を糸で縫い止めています。

針の出し入れのは同じ位置で!!

 

 

裏側を見ています

紐のほつれが気になる方は

「ほつれ止め液」を チョンチョンとつけてください

500円くらい?だったと思います。。。

ほつれ止め液です。

手芸店で売っています

紐を縫い止めた糸の裏側です。一直線になっています。

コーチングした糸はこんな感じに!

 

 

コーチングの順番は

中央の長方形 塔の上部 下部のアーチ

これでエッフェル塔全体が完成します

エッフェル塔のコーチングが完成です。

完成〜♪

 

 

裏側から見てみました

生地の裏側から見ています。エッフェル塔を縫い止めた糸です。

裏から見てもエッフェル塔

 

 

次回はビーズを刺していきます(^○^)/