レッスン納めでした。

 

 

 

 

 

電車の中で 咳をされている方が増えましたね

苦しそうです。。。

本格的な インフルエンザ到来ですね。。。

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ 白一色

 

もう一息で完成です♪

 

両サイドにサテンリボンを規則正しく折りたたみながら

1本取りの糸でコーチングします

大きなクリスタルとビーズ、スパンコールで刺しています。

幅が均等で綺麗です 折りたたんだリボンも同じ角度で移動しています!!

 

 

◊ バレッタ

 

5cm×10cmサイズです

 

厚みのあるメタルビーズを中心に刺して周りを囲みます

4mmボールの間にビーズを掛けます

中心に大きなメタルビースが刺してあります。その周りをビーズで飾っています。

同じ粒数のビーズでブリッジ刺ししています いいバランスです

 

 

◊ リースのブローチ

 

土台が完成したら!

大きなパーツをバランスよく配置します

 

正面から刺し埋め開始です〜

紐を円形にしてパールやビーズを刺します。

リボンを飾る部分を除いてパールなどを固定します いい感じです!

 

 

◊ 小物入れ

 

完成〜〜で〜す♪

 

クルクル巻きの お花が綺麗に刺せていますね☆

手縫いで簡単にチクチク クルッ!!

小物入れです。スパンコールとビーズで刺しています。

生地に歪みもなく綺麗に刺せています

 

 

◊ アリワーク(フルーツ編)

 

赤いりんごが誕生しました〜

ビーズが綺麗に隙間なく並んでいます

チュールにたるみもなく オーガンジーにフィットしています

洋梨の輪郭のジグザグも細かくて綺麗です。

洋梨の輪郭のジグザグも細かくて綺麗です

 

 

夕方は昼と違い ぐっーと気温が低くなりますね

マフラー 手袋 必需品です♥

 

本日も お疲れ様でした(^○^)

 

次回は 1/6(第1金曜日)14:00~16:00です

 

今年1年 皆様と楽しい時間を過ごせて嬉しかったです☆

来年もよろしくお願いいたします

 

良いお年をお迎えください!!