ビーズ刺繍を楽しまれて 3年ほどになるお二人様です

 

私の引っ越しで遠くなったのですが

お車で通って来てくださいます

ありがとうございます ♡

 

午後1:00~5:00までレッスンです!!

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ 手刺しでチクチク

 

3mmスパンコールを連続刺しして茎を完成させました〜

左側から順番に 綺麗なお花が咲いています

 

アリワークの課題を

手刺し用のテクニックに変えながら刺しているので

時間がかかると思いますがp(^_^)qです!

ビーズとスパンコールで刺した、様々なお花縦方向に並んでいます。

細かい刺繍お疲れ様です! 綺麗に刺せていますね〜

 

 

◊ アリワーク

 

ビーズ 竹ビーズ 丸大ビーズ ウッドビーズなどを連続刺ししています

 

糸刺繍で大きな目や小さな目を作る為

針と糸の呼吸を合わせて バランスをとりながら動かします

アリワークで刺しています。ビーズなどが縦方向に並んでいます。

時間内で10本刺せました〜 上手に刺せています

 

 

ティータイムも楽しみながら。。。

お喋りも楽しみながら。。。

楽しい時間でした〜♪♪〜

 

本日がレッスン納めでした

お疲れ様です(*^^*)

 

良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

《額装からバックチャームに!!》

 

以前 二子玉川カルチャーでは額に飾る課題だったのですが

チャームにリメイクしました

 

葡萄の実 ひと粒ひと粒が「プルップルッ」っと揺れま〜〜す♡

葡萄のバックチャームです。パールとビーズで作った実が13粒あります。

刺繍部分の全長10cm

 

 

葉は 3mmカップ型スパンコールの連続刺し。。

葉脈は ビーズを両止めしています

葉はグラデーションをつけています。

葉はグラデーションをつけます

 

 

柄は ウッドビーズと丸小ビーズを ひと粒刺し。。

葉の下にビーズで作った葡萄の実が並んでいます。

ビーズとウッドビーズは多方向に刺します

 

 

実を固定するときは

上から順番にバランスを見ながら配置します

 

 

葡萄の実の色を グリーンに変えても素敵ですね(^○^)