レッスン納めで〜す。

 

 

 

 

 

スーパー デパートには

クリスマスとおせち料理が並んでいますね〜〜

 

見ていると知らず知らず

気忙しくなっていくので 不思議です

 

今日はテカテカに焼かれ

おしゃれをした鳥肉さんたちが主役でした!!

 

 

 

 

∗ ブローチ完成♡ ∗

 

 

 

◊ リースのブローチ

 

 

クリスマス前にできました〜

赤茶色の丸大ビーズが 木の実のようで可愛い(*^_^*)

円形のブローチです。上部にリボンが飾ってあります。

バランスよく刺せています ビーズもしっかり固定されています

 

 

 

 

∗ 午前 午後のレッスン ∗

 

 

 

◊ 洋梨のチャーム

 

 

*\(^o^)/* 手で ひと針ひと針刺しました!!

気が遠くなるような 手間のかかる作品です

 

生地に歪みもなく綺麗に刺せていますね〜

お疲れ様でした♡

洋梨のチャームです。全体にビーズと竹ビーズが刺してあります。

ビーズと竹ビーズが密にビッシリと!

 

 

◊ 円形のブローチ

 

 

大きいクリスタルがキラキラ☆

 

右下部分の細長いビーズは今年の新作です

その上に 小さなお花のスパンコールを乗せました

大きなクリスタルが刺されている円形のブローチです。

バランスを見ながら丁寧に刺しています 綺麗!

 

 

◊ リースのブローチ

 

 

こちらは白バージョンになります

 

土台にブローチピンを縫い止めたので

パールとまがたまをバランスよく刺します

円形のブローチです。全体にパールと、まがたまが刺してあります。

いい感じに刺してありますよ〜

 

 

◊ 綿ブレイド

 

 

15cmサイズです

 

5mmのパールを ひと粒刺しします

パールとパールの間に ビーズをブリッジ刺ししています

綺麗!!

花模様の中心にパールが刺してあります。

もう1列ビーズを刺したら隣にモールを刺します

 

 

◊ ビーズマット

 

 

ビーズ刺繍をするときに

ビーズやスパンコールを置くお布団です(*^^*)

 

キルト芯をフェルトで挟んで

周りにブレードを飾りビーズを刺します

円形のビーズマットです。周りはブレイドで飾りビーズを刺しています。

可愛いピンクのマット♡ イニシャルの刺繍も素敵!

 

 

◊ アリワーク No.3

 

 

茎や葉を 1本取りで刺したり2本取りで刺したり

様々な組み合わせにしています

 

次の課題は輪郭のカットがメインになるので

この課題でしっかりジグザグを練習をしておきますp(^_^)q

糸刺繍で茎の曲線が刺してあります。

糸刺繍で美しい茎の曲線が表現されています

 

 

◊ アリワーク No.2

 

 

No.1はビーズ No.2ではスパンコールを刺す練習をします

 

連続刺し 両止め

ビーズでスパンコールを止める→ この刺し方は特殊なやり方でスパンコールを止めます

スパンコールが横方向に並んで刺してあります。

綺麗にスパンコールが固定されています

 

 

◊ 体験(手刺し)

 

 

アクリルケース

 

時間内に完成〜〜です♡

4つのテクニックを使って刺しています

可愛い立体的なお花が咲いています

アクリルケースです。ビーズとスパンコールで刺した花の生地を、蓋の窪みにはめ込んであります。

等間隔に刺せているので 花びらが綺麗に並んでいます

 

 

午前 午後とも楽しいレッスンでした♪♪

顔のシワが増えそう (笑)

 

本日も お疲れ様でした(*^◯^*)

 

次回は 1/18(第3水曜日)AM10:30~12:30 PM13:00~15:00です

 

今年も 皆様と一緒に和気藹々と楽しい時間を過ごせました〜

ありがとうございます♡

来年もよろしくお願いいたします

 

良いお年をお迎えください (o^^o)ゞ