アリワーク課題です。スパンコールが四角いマスに分けられて刺してあります。

 

 

 

 

 

天気予報が見事に的中でした

 

雪が降って嬉しかったのは

子供の頃だけですね。。

 

転んで また骨折をしないように 緊張。緊張。です(^^;;

 

 

 

 

 

トップの写真は 生徒さんのアリワークNo.2の完成作品です

フリースペース部分もシンプルで可愛い♡

生地に歪みもなく 綺麗に刺せています!!

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ アリワーク No.6

 

新しいテクニックが詰まっている課題です

 

・市松模様

・オーガンジーリボンを刺す

・亀甲模様

・円形のお花

 

だんだん難易度が高くなっていきますが やり甲斐のある課題です

テクニックを習得した満足感は とっても大きいです♡♡

 

ポットの空白部分を

ビーズと竹ビーズで埋め尽くしています 綺麗!!

コーヒーポットがビーズとスパンコールで刺してあります。

全てが丁寧で綺麗に刺せています

 

 

◊ アリワーク No.4

 

こちらは チュールをアップリケするテクニックです

お好みの位置に 薔薇の花をセットしたら

周りをチクチクします

りんごを刺しています。種部分にレースを刺していきます。

歪みがなくチュールを固定できています イイ感じ

 

 

◊ キラキラブローチ

 

刺し上がりました〜〜♡

上手にバランスをみながら刺してあります

綺麗ですね〜〜!

円形に大きなクリスタルと星型などが刺してあります。

綺麗な円形ができています

 

組み立てに突入

ボードに刺繍した生地を被せ 円形に整えます

周りに オーガンジーリボンを飾ります

オーガンジーリボンを三つ編みしています。

三つ編みを頑張ってま〜すp(^_^)q

 

 

皆様 足元が悪いなかお越しくださいました

ありがとうございます

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 12/8(第4木曜)10:00~12:00です