大きなテーブルを囲んでビーズ刺繍を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

ベランダにサラサラ落ちてくる雪を見ながら

手を すすめています

 

^^; とても11月とは思えない。。。

キンカンも柚子も寒そうです

 

 

 

 

∗ ベストの胸元に ∗

 

 

◊パーツサンプルを使って

 

ナイスアイディア!

黒のベストにピッタリおさまっています 素敵♡

 

様々なテクニックが習得できる課題です

ベストの左胸に花模様をビーズとスパンコールで刺しています。

上級のテクニックを上手に刺しています

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ アリワークの課題をアレンジ

 

チクチクが すすんでいます

小さいお花の輪郭は

細か〜いアウトラインステッチで完成

 

その中にビーズをひと粒ポコっと刺します

スパンコールとビーズで小さな花を作っています。スパンコールで刺したクネクネの茎もあります。

可憐なお花が咲いてきました 春ですね〜

 

 

◊ ♡のチャーム

 

シンプルなので 相性のいいバックは多いですね!

 

美しいラインで パールやスパンコールが流れています

ハート型のプレートに生地を被せて整えたら

まだ生地が見えている部分に スパンコールを刺し足します

ハート型のストラップです。斜め方向にビーズ、スパンコール、パールが刺してあります。

完成が楽しみ〜 綺麗〜

 

 

◊ クリスマスカラー

 

三日月型のスパンコールがあったので

やっぱり…クリスマス向きかなって…!

 

ワイヤーを使うとグレードがアップしますね〜☆

ハートの形のクリスマスオーナメントです。三日月型スパンコールがキラキラです。

綺麗に刺し進めています〜

 

 

なかなか止まない雪に ちょっとハラハラでしたが…

お帰りの時は傘の出番はなかったです!

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 12/8(第2木曜日)14:00~16:00です