シャレイスイスミニは日暮里校です。お庭のポインセチヤが綺麗です。

 

 

 

 

 

この日は風が強かったですね

向かい風は辛〜い(>_<)

 

最近 アリワークの木枠をリニューアルしたので

皆さんにお披露目したくて…

 

せっせと自宅から お運びでした

 

 

 

 

∗ 午前と午後のレッスン ∗

 

 

◊ キラキラブローチ

 

ご自宅での チクチクの頑張りで早く完成ですp(^_^)q

 

サンプルより華やかになっています

中心の材料と 周りのリボンの飾り方を変えてみました!

円形のブローチです。大きなクリスタルがキラキラ輝いて綺麗です。

素敵にできていますね〜! ビーズもしっかり固定されています

 

 

こちらも同じブローチを作っています

 

生地と材料を お好みの色に変えています

淡いピンクのクリスタルが キラリ☆

円形のブローチです。大きなクリスタルが中心に刺してあります。

図案通りに正確に刺しています 完成が楽しみ♪

 

 

◊ バレッタ

 

アジアン調のバレッタです

 

インドシルクの生地を使っています

中心部分が刺せたので

ツイストワイヤーをコーチングしているところで〜す

バレッタを作っています。中心に大きなビーズがあります。横にはワイヤーが曲線を描いて糸で固定されています。

ワイヤーで美しい曲線が描かれています

 

 

◊ リングステッチのお花

 

中心の赤い大きなお花を作っていきます

 

いちばん外側の花びらを 連続刺しで刺したら

スパンコールの際に

レーヨン糸4本取りでリングステッチ(クルッとポン)をしていきます

大きな赤い花びらのスパンコールはグラデーションをつけて刺しています。輪郭を丸中ビーズで囲って刺しています。

赤い花びらのスパンコールはグラデーションをつけて!

 

 

◊ ビーズマット

 

手刺繍をするときに ビーズやスパンコールを置くマットです

 

フェミニンな感じに仕上がっていますね〜〜♡

リバーシブルになっているので

使う材料の色によって使い分けができて便利!

フェルトで作った円形のビーズマットです。周りのリース飾りが綺麗です。

イニシャルの刺繍も綺麗

 

 

◊ アリワーク課題 No.3

 

糸刺繍が満載の課題です!!

レーヨン糸 メタル糸を多く使っています

 

テクニックは

茎を刺しているジグザグ  葉のサテンステッチ

 

1本取り 2本取りと糸も使い分けてチクチク。。。

幾つかの花と茎が刺してあります。盛り上がった葉も綺麗です。

綺麗に刺してあります 滑らかな針の運びがキラリ

 

 

こちらも同じ課題です

 

レーヨン糸2本取りで刺した 美しい茎が伸びています

赤い小さなお花は 課題No.2で習得したテクニックで刺しています

スパンコールとビーズで刺した、可憐なお花です。

可憐なお花が咲いています 可愛い〜

 

 

午前も午後も 賑やかで楽しいレッスンでした♪〜♪〜

お顔のシワにご注意です!!!

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 12/21(第3水曜日)am10:30~12:30     pm1:00~3:00です

クリスマスマのちょっと前で〜す♡☆