トートバックです。

 

 

 

 

 

昨日は池袋へGoーー!!

こんなにボリューミーなランチを食べてしまいました〜 (^^;;

ローストビーフランチ

♡ローストビーフ Love

 

 

 

 

∗ 作るサイズに合わせて ∗

 

 

◊ 大きめのバック

 

サンプルをアレンジして刺しました

 

バランスを考えながら お花を増やしています

綺麗に刺せています!

肩にかけて使うので ベストな位置に花模様が刺してありますね〜〜♡

 

お仕立ても お疲れ様でしたp(^_^)q

大きめな肩掛けバックです。革の花模様が刺繍してあります。

ハートのチャームをおともに

 

 

◊ 帯地のバック

 

こちらも 生地に合わせて上手にアレンジしています

帯の柄との相性がピッタリ!

 

お花の配置もいいですね〜 綺麗!

長めの持ち手が付いている正方形のバックです。革の花模様が刺してあります。

持ち手も素敵です

 

 

◊ ハートのブローチ

 

可愛いハート型にできています♡

 

クリスタルの星がキラキラ!

パールは 流れ星〜〜なんです

ハート型のブローチです。クリスタルの星がキラキラ輝いています。

連続刺しが正確に刺してあります

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ ポプリ

 

帽子の形になります

 

茎と葉を刺したら 待ちに待った刺繍が完成♪

ちょっと やり辛かったリボンで作ったお花も

綺麗に咲いています (^^)

帽子型に花模様が刺してあります。背の高いリボンで作った花が両サイドにあります。

生地に歪みもなく綺麗に刺せています

 

◊ 壁飾り

 

素敵に完成!!

 

カラフルで可愛いお花が勢ぞろい♡

様々なテクニックが入っている課題です

どのお花も綺麗に咲いていますね〜

スパンコールで刺した、たくさんの花があります。円形になっています。

葉のビーズの使い方が上手です

 

◊ 茶筒をリメイク中

 

チョットお疲れの茶筒を若返らせます

 

アリワーク課題のサンプルをアレンジしています

糸刺繍の部分は アウトラインステッチでチクチク。。。

スパンコールで刺した小さい花が2個並んでいます。

ウ〜〜ん☆ カワイイお花☆

 

 

◊ 帯地にチクチク

 

いい柄の帯ですね〜

 

シンプルに刺すか 盛盛に刺すかで

かなり印象が変わります

粋な柄なので やっぱりシンプルな方で正解ですね!!

横に流れる模様のある帯地です。スパンコールとビーズが刺してあります。

柄とスパンコールやビーズのバランスがバッチリ

 

 

 

◊ 帯地の裏側にチクチク

 

とても刺しやすい帯地です

あえて無地になっている裏側に刺します

 

アリワーク課題をアレンジして手刺しでチャレンジ!

葉はサテンステッチ

花はスパイダーウェッブローズ のテクニックです

5等分した糸にくぐらせながら、バラの花を作っていきます。

クルクル巻いたバラの花 綺麗に咲いています

 

 

◊ ベストの胸元に

 

様々なテクニックが詰まっています

 

ツイストワイヤーで囲った中に

バランスよくスパンコールを埋めていきます

 

花芯部分は

スパンコールの高さとビーズの高さを揃えると美しいです

綺麗に刺せていますね!

3枚の花びらの中にスパンコールが綺麗に並んで刺してあります。

スパンコールが美しく並んでいます 綺麗〜

 

 

皆さん 真剣に楽しくレッスンです

ドリンクで一息入れてくださいね〜♡〜♡

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 11/24(第4木曜日)14:00~16:00です