café 青りんごです。

 

 

 

 

 

秋も深まってきたましたね〜(^^)

レッスンが終わる頃には あたりは薄暗くなっています

 

お花屋さんには

シクラメン ポインセチアがいっぱい

クリスマスのイルミネーションもキラキラ☆☆

 

今年のケーキも やっぱり‘tops’で決まり(笑)

 

 

 

 

∗ 3点セット完成 ∗

 

 

◊ ブレイド

 

一番小さいサイズのブレイドを

手作りバックとペンケースにアップリケしましたよ〜

携帯ケースも御一緒(^^)

バックとペンケース、携帯ケースの3点セットがあります。花模様の綿ブレイドが飾ってあります。

携帯ケースのビーズ刺繍もシンプルで可愛いい

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.4

 

チュールのアップリケが終わったので

輪郭を丸小ビーズで グル〜っと連続刺ししています

4周まで もう少しです!

りんごの輪郭を刺しています。左側にはバラ模様のチュールがあります。

チュールにたるみもなく綺麗に刺せています

 

 

◊ 白一色のデザインパーツ

 

左右対象に刺すのって なかなか骨が折れます

刺し上がった

材料の向きや数が…気になったりします

 

竹ビーズの アウトラインステッチのラインが美しい〜〜

大きなクリスタルの周りをビーズが囲っています。3mmスパンコールも綺麗に刺してあります。

左右対象に刺されていて綺麗

 

 

◊ 小物入れ

 

たこ糸を

巻き巻きして コーチングして 花芯部分を作ります

花びらは

4mm 3mmスパンコールを刺して完成♡

紐を巻いて花芯を作り、その周りにスパンコールを刺しています。

可愛い可憐なお花が一輪

 

 

こちらも 同じ課題です

 

蓋部分にある小さいお花を刺し終えたので

本体のお花を刺しています

 

花芯を作ったら周りにスパンコールをチクチク

葉は スパンコールを半分に折ってから片止めのテクニックで刺します

花芯部分を紐でクルクル巻いています。周りにスパンコールとビーズが刺してあります。

生地に歪みもなく綺麗に刺せています

 

 

美味しいドリンクで♡パワーの補給♡

また また針を進めます〜〜

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 12/2(第1金曜日)14:00~16:00です