帯の柄の上にビーズ刺繍をしています。

 

 

 

 

 

サンプルを ご自分流にアレンジして楽しんでいます

 

羽織をリメイクした胸元に サンプル課題を刺しました

早速 着てきてくれました ♪♪

 

黒地に刺繍が映えますね〜!

綺麗にバランス良く刺せています

ベストの胸元に花模様が刺してあります。

立体的なお花がとっても綺麗

 

 

こちらは

ペイズリー型のバレッタです

 

刺繍が出来てから組み立てをします

複雑な刺し方の部分があるのですが…

綺麗に刺せています〜

 

両サイドは竹ビーズを ランダムに多方向に刺しています

ペイズリー型のバレッタです。大きな花模様が刺してあります。

青い部分は針を2本使っています 滑らかな曲線が綺麗

 

 

簡単バックチャームの先端は

リボンを巻き巻きしたウッドビーズがついています

 

等間隔に綺麗に巻いています

バックの持ち手に縦長のチャームが下がっています。

ゴールドのバックにピッタリ

 

素敵な作品が拝見できて 嬉しい〜〜です*\(^o^)/*

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ 様々なお花さん

 

キラキラ輝いて 綺麗ですね〜☆

 

お花もいっぱい! テクニックもいっぱい!

カップ型スパンコールを使っているので

お花が立体的になっています

スパンコールで刺した多くの花があります。

高さも均等で綺麗に刺せていますね〜

 

 

◊ 帽子型のポプリ

 

最初に茎を短竹で連続刺しします

柔らかなリボンを輪にして

長短をつけながら 左右に移動させコーチングします

リボンを輪にして作った縦長の花ができています。

バランス良く綺麗な形のお花ができています 素敵

 

 

◊ 花のドレス

 

アリワーク課題を手刺しで挑戦します

 

お役目を終えた 帯に刺してバックに変身させます

ドレスから刺していきます

 

レーヨン糸で葉をサテンステッチしています

ドレスのスカート部分の葉をサテンステッチで刺しています。

小さい葉を丁寧にチクチク

 

 

◊ 帯のバック

 

素敵な柄の帯ですね♡

 

この雰囲気を邪魔しないような テクニックと材料選びが大切!!

刺す糸は透明糸を使います

スクエア型スパンコールは両止めのテクニックです

帯の柄にスパンコールとビーズを刺しています。

全体にバランス良く刺せています 配置がバッチリ

 

 

和とビーズの融合って素敵ですね

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 11/10(第2木曜日)14:00~16:00です