アリワークで刺したポットとコーヒーカップです。

 

 

 

 

 

ビル1Fの入り口に

いつもスタンバイしている ピンクのブタさん

今日は 可愛いHalloween仕度でした

3Fにある美容院の看板ブタさんです (^^)

 

 

 

 

∗ レッスン ∗

 

 

◊ アリワーク

 

課題が進むにつれ テクニックの難易度も↑up  p(^_^)q

 

この課題も繊細な刺繍の連続です

まずは コーヒーポットからスタート!

 

2本取りで 横ラインを刺してから(パティング)

1本取りで市松模様を刺しています

コーヒーポットを刺しています。全体に市松模様を刺しています。

隙間がなく綺麗な市松模様ができています

 

 

◊ ブローチ

 

クリスマスリースのブローチ

 

ホワイトリースにしました〜☆

土台は4本の紐です

輪にした紐を二重にして

パール ビーズ 短竹ビーズなどを 多方向にチクチク

紐を輪にしてブローチピンをつけます。周りにパール、ビーズ、竹ビーズを隙間なく刺します。

5種類の材料を組み合わせてランダム刺しています 素敵〜

 

クリスマスまでに間に合いそうですね♪♪

 

 

乾燥の季節なので 指先のお手入れを忘れずに!!

 

本日も お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は 11/10(第2木曜日)10:00~12:00です