自宅のアトリエでレッスンをしています。

 

 

 

 

 

10時半からレッスンなのに

かなりの勢いで 雨が降っていました。。。

 

スッキリした秋晴れ 早く来い恋 (*^◯^*)♪

 

 

 

 

∗ 賑やかにレッスしていま〜す ∗

 

 

◊ アリワーク

 

3種類の糸が登場!

レーヨン糸 メタル糸 透明糸達です

 

糸刺繍メインの課題です!

 

葉は1本取り 2本取りを使い分けながらサテンステッチで刺します

メタル糸は茎などをチクチク

透明糸はスパンコールに使っています

ビーズやスパンコールで刺した花が、数本並んでいます。茎の両サイドに葉が刺してあります。

美しい曲線が描かれていますね〜 葉も綺麗に埋まっています

 

 

基本課題です!

課題が進んでいくうえでの

大切なテクニックが たくさん詰まっています

 

糸刺繍 連続刺し 両止め のテクニックを使って刺しています

縦方向に丸小 丸大 短竹 竹ビーズが綺麗に並んで刺してあります。

丸小 丸大 短竹 竹ビーズが綺麗に並んで刺してあります

 

 

皆さんから色々な情報と お持たせを頂きました

感謝です♡ ありがとうございます♡

 

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)

 

次回は 11/13(第2日曜日) 10:30~です