アリワークの針が3本並んでいます。

 

 

 

 

 

以前から探していたのですが なかなか見つからなくて………

でも 念願叶って

手元にきました!!!

 

しかも

針先が3種類揃って!! ♪(^_^)v♪

 

1本針なので
針先が 痛まない限り使えます
以前の針のように 針先がグラグラすることもないです

 

サイズのご紹介

長さは3本同じです

細いサイズ 中サイズ 太いサイズのアリワークの針が並んでいます。

上から 細いサイズ 中サイズ 太いサイズ

 

 

 

 

今までは この針を使っていたました

刺しづらくはないのですが…

 

持ち手(肢)の部分に針先が埋め込んであるので

使っているうちに針先が スポット抜けてきちゃうんです (・・;)

こうなると修復不可能。。。

アリワークの針です。本体と針先があります。

本体と針先

 

 

 

 

 

1本針は 勿論このまま使ってもいいのですが

持ち手部分が金属製なので

長時間持っていると 手に金属の臭いがつくので糸を巻きます

 

糸を巻くと回転もやりやすいですよ

 

針の両サイドに両面テープを貼ります

アリワークの針の両サイドに両面テープが貼ってあります。

両面テープは小さくていいです

 

 

いつも使っているポリエステル糸を使っています

針の先端から糸を巻いています。

先端から巻き巻き

 

 

最後まで巻けたら少しだけ戻り

糸をカットしてボンドで止めます

針に糸が全部巻かれています。

クルクル後戻りして固定!

 

 

こんな感じに3本の巻き巻き終了♡

糸を巻いた3本の針があります。

サイズによって色を変えました〜!

 

 

お教室では
これからアリワークを始められる方から この針に切り替えます
また
従来の生徒さんで 使いたい方がいらっしゃいましたら お声をかけてください (*^^*)
ご用意させていただきます!