駅を出て何時ものルートと違う道を テクテク。。。

 

ポケモンの聖地……

錦糸公園!(◎_◎;)  スゴイ人でビックリでした

 

 

 

 

∗ 完成しました♡〜 ∗

 

 

◊ 可愛い小物入れ

 

たこ糸をクルクル巻きにしたお花です

綺麗にできています☆

 

仕立ては簡単なので 手でチクチク

スパンコールで花を刺した小物入れです。

ボタンにゴムを掛けるだけなので 出し入れが簡単

 

 

◊ 綿ブレイド

 

2枚できました〜

綺麗なスパンコールの連続刺しです

 

周りをカットをしてあるので

これから 行き先を見つけてチクチクされます

花模様のブレイドに、スパンコールとビーズが等間隔に綺麗に刺してあります。

スパンコールもビーズも等間隔に綺麗に並んでいます

 

 

◊ アリワーク

 

アリワークに触れた最初の課題です

基礎の糸刺繍とビーズを刺しました

刺し始めと比べると 上達しているのが分かります (^^)

アリワークで刺しています。花、ハート、クローバー、スペードなどの模様も刺してあります。

お疲れ様でした 綺麗に刺せています

 

 

こちらも同じ課題です

糸刺繍の2重線も 綺麗に隙間なく刺してあります (^^)

上達しましたね〜

アリワークで刺しています。竹ビーズが縦方向、斜め方向に刺してあります。

香水瓶の色合いが素敵 ブローチの誕生見たいです

 

 

 

 

∗ 14:00~スタートです ∗

 

 

◊ ブローチ

 

ツイストワイヤー(コルク状)は伸ばして使います

 

糸を ワイヤーの溝に入れながら

1本取りの糸でコーチングしています

円形のブローチを作っています。縁をワイヤーで囲っています。

なめらかな円形ができています p(^_^)q

 

 

◊ 綿ブレイド

 

模様に沿ってスパンコールを刺していきます

図案線は ないのですが…

まっすぐに綺麗に刺せていま〜す

花の周りの曲線が美しく刺されています。

曲線が美しい〜〜

 

 

こちらは サイズ違いのブレイドです

花びらを刺したら完成になります

 

スパンコールの両止めも

糸が 横1列に並んでいて綺麗〜〜

花模様の花芯は大きなパールが円形に並んでいます。

花芯部分の盛り上がりが素敵

 

 

◊ アリワーク

 

お2人で…

ただいま 木枠に生地を張っているところです

 

たこ糸を太い針に通して作業をするので

手の怪我には お気をつけてくださいね!!

木枠に生地を張り、たこ糸で固定しています。

横棒に たこ糸を張っています

 

たこ糸で木枠に張った生地を固定していきます。

たこ糸を長〜〜くカットして エイ!

 

 

夢中で取り組んでいたので

暖かい飲み物も すっかり冷めてしまいました〜。〜。

 

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)☆

 

次回は 10/21(第3金曜日)14:00~16:00です

 

これから ぐ〜っと気温が下がるみたいです

風邪には ご注意くださいね♡