恵比寿のレッスン風景です。4人向かい合わせで座っています。

 

 

 

 

 

秋かと思いきや

またまた 暑い太陽光線の日でした

弱冷房の車両に乗ってしまい 汗いっぱいです ^^;

 

 

 

 

∗ レッスン始めま〜す ∗ 

 

 

◊ 本日も アリワーク体験の方がお見えになりました

 

休憩をとりながら針を進めます

刺す事ができるか不安な様子でしたが…

 

早〜い! ここまで刺せました!

アリワークで刺しています。針目が揃っていて縦方向に刺しています。

針目が揃っていて真っ直ぐに刺せています 綺麗

 

 

◊ 綿ブレイド

 

あら! 珍しい!

皆様 同じ課題の同じパーツを刺す場面なんて (^○^)

 

15cmサイズのブレイドです

主に こんなテクニックを使っています

 

※文字をクリックすると刺し方が動画でご覧になれます

・連続刺し(スパンコール)

・両止め(スパンコール)

・ビーズのスパンコール止め(スパンコール+ビーズ)

 

色々なテクニックを組み合わせる事によって

素敵な仕上がりになります

 

 

花模様のブレイドに刺しています。パール、スパンコール、ビーズが花びらに刺してあります。

綺麗に刺せています この後は短竹ビーズをチクチクです

 

 

花模様のブレイドに刺しています。花芯の6個のパールが目立っていて綺麗です。

こちらも綺麗に刺せています お花のキラキラが光っています

 

 

花模様のブレイドに刺しています。葉先のウッドビーズも可愛く刺せています。

できました〜! 生地に歪みもなくバランス良く綺麗に刺せています

 

 

お話をしながらの楽しい時間でした

やっぱり 笑い声っていいですね ♪♡♪

 

◯◯さん ご入会いただきまして ありがとうございます

これから よろしくお願いします!

 

本日も お疲れ様でした p(^_^)q

 

次回は 11/1(第1火曜日)10:00~12:30です