出張レッスンへ行ってきました。

 

 

 

 

 

久しぶりの出張レッスンです!!

けっこう〜〜な 方向音痴なので(笑)

初めて伺う所は ハラハラ ドキドキです。。

 

 

 

 

アリワークを体験していただきました!!

 

手刺し。。 アリワーク。。

どちらにしようか迷われていたのですが

 

お話を伺っていると

 

ご自分の作りたい物が明確でしたので

アリワークが適していると思い オススメしました♡

 

 

アリワーク体験サンプルです。音符模様と直線が刺してあります。

アリワーク体験サンプル

 

最初は いちばん大切な基礎になる

針のもち方 針の運び 糸のかけ方をやります

 

刺していると 刺すスピードが気になりますが…

それよりも

正確な刺し方を習得することが大切です!!

 

慣れてくれば 自然とスピードアップします (*^^*)

 

木枠に生地が張ってあります。縦方向の直線か描いてあります。

縦方向の直線からスタートします

 

 

ご入会いただいたので アリワークのお仲間が増えました

来月から宜しくお願いいたします!

 

 

レッスン後の昼食は新宿でパクパク♪

アボカド専門店

アボカドが乗っているローストビーフ丼です。

ローストビーフ丼♡

 

美味しく頂きました。。。。