レースが使ってある洋梨のチャームです。

 

 

 

 

 

今年は 台風の数が少ないと言っていたのに

結局 例年と同じくらになったみたいですね

 

今回は

台風が たまごの時からズ〜〜〜と天気図とにらめっこでした ^^;

運良く 消えたので一安心です!!

 

う〜〜〜ん 心臓に悪い。。

 

 

 

 

∗ できました〜 見て〜 ∗

 

 

◊ 洋梨のチャーム  ステキ♡

 

アリワーク課題では表面だけ刺します

裏面は ご自分のアイディアで刺しています (^^)

 

こちらは後ろ姿です

丸小ビーズ 竹ビーズ パールをランダムに刺しています

洋梨の形にビーズとパールが、バランス良くとっても綺麗に刺せています。 

バランス良くとっても綺麗に刺せています 可愛い

 

 

 

 

∗ 楽しい時間です〜 ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.3

 

レーヨン糸(ソフト感) メタル糸(堅め)

相反する糸を使い分けて刺します

主なテクニックは サテンステッチとジグザグ!!

アリワークで刺しています。スパンコール、ビーズ、糸刺繍が刺してあります。

針目が綺麗に揃っています グルグルに刺したジグザグも綺麗

 

 

◊ アリワーク課題 No.5

 

縁取りに細いワイヤーが入っています

お花の形にカットするので ジグザグは細かく!

 

ワイヤーの長さが決まっているので 足りない時は継ぎ足します

チョイと難しいです

スパンコールのグラデーションが綺麗に刺してある花です。

スパンコールのグラデーションも綺麗です パニ刺繍も上手

 

 

◊ 帽子型のポプリ

 

もうすぐ完成しま〜す♪

 

黄色いリボンは 輪を多方向に作りながらコーチングしていきます

円形 縦方向 に刺すテクニックでお花が咲いています

帽子型の土台に、たくさんの花が刺してあります。リボンを使った縦長の花が両脇にあります。

バランス良く綺麗に刺せています 可愛いですね〜

 

 

手仕事の好きな人の会話は

「う〜ん!! そうそう!!」って皆さん うなづくタイミングが一緒なんですよね〜(笑)

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)

 

次回は 9/22(第4木曜日 祭日)10:00~12:00です