田園調布の庭に咲いている花です。

 

 

 

 

 

お日様が出ていたと思ったら だんだん暗くなってきて

 

ザッーーーと ひと雨

目まぐるしい お天気でした。。

 

 

 

 

∗ 14:00スタートです ∗

 

 

◊ ゼリービーズのネックレス

 

首回りは エアリーチェーンを使っています

金属より軽く お肌にも優しいのでオススメ!!

 

半透明のビーズは そら豆のような形です

中央が 窪んでいるので交互に重なり合って可愛い♡

ゼリービーズは、膨らんだひし形をしています。ビーズと一緒に通したネックレスです。

ゼリービーズの配置がナイス!です

 

 

◊ ゼリービーズキューブ型

 

こちらは グリーンのキューブ型が主役です

なんか美味しそう

一つだけ 違ったお仲間がいるのが ステキ!!

キューブ型ビーズとビーズを一緒に通したネックレスです。

オレンジとグリーンのビーズの使い方がいいですね〜

 

 

◊ ふっくらバック

 

トートバックのサンプルをアレンジして刺していきます

 

大小の革の花びらを使っています

立体的なお花にしたいので 丸大ビーズを間に刺しています

革の花びらを重ねて刺しています。間にスパンコールとビーズが刺してあります。

丁寧に刺せていますね〜 綺麗

 

 

◊ 帽子型のピンクッション

 

ヘッド部分は ペットボトルのキャップを使います

それが針山になります

 

もうすぐ完成ですね!

円形にスパンコールとビーズを刺しています。ビーズで刺した花が可愛いです。

オリジナルで加えたクリスタルがキラリ 可愛い

 

 

◊ 小物入れ

 

刺繍が終わったので 仕立てをチクチク

簡単な仕立て方です

 

両サイドと上部の端を縫って

中央から手を入れ ヒョイとひっくり返します

小物入れの両脇を縫っています。四角い形に完成します。

細かく丁寧に縫っています 完成が楽しみ

 

 

◊ 綿ブレイドを飾って

 

18cm×18cmの箱

初めてのカルトナージュにも挑戦です

 

蓋部分に 刺繍が終わった綿ブレイドを飾りました〜

キルト芯を3枚重ねて ふっくら仕上げに!

蓋部分に刺繍が終わった花模様の綿ブレイドが飾ってあります。スパンコールとビーズがキラキラしています。

素敵ですね〜〜 刺繍もカルトナージュもバッチリ綺麗

 

 

皆さん様々なテクニックを習得し それを活かしてオリジナル作品を作っています

とっても素敵なことですね!!

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

 

次回は 9/22(第4木曜 祭日)14:00~16:00です