恵比寿でレッスンです。

 

 

 

 

 

レッスン後 恵比寿で食事をすませて山手線へ乗車

睡眠不足もあり すぐに眠りの世界へ……

 

気がついたら 「神田」!!

 

新宿下車の予定だったのに

どうも 間違えて反対方向へ乗ったみたいで……。。

 

プチ山手線の旅をしてしまい ました(・・;)

 

 

 

 

上の写真の地図は

恵比寿の お教室付近にある手芸店が載っています

生徒さんから頂きました!!

openの時間も記載してありました〜

 

貴重な情報ありがとうございます(^^)

諭吉さんの管理には要注意です。……(笑)

 

 

 

 

∗ 皆さん同じ課題でした〜 ∗

 

 

◊ 綿ブレイド(3種類)

 

一番小さいサイズです(10cm)

 

スパンコールの連続刺し

ビーズの一粒刺し

ナッツステッチ  このテクニックを使っています

大きな花と小さな花が繋がっているブレイドです。

小さなナッツステッチ可愛い〜

 

 

(15cm)サイズです

パールを刺してから

シャイニーモールとビーズを掛けます

花芯部分のパールに上に、均等な高さでモールとビーズが掛かっています。

均等な高さにモールとビーズが掛かっています 綺麗

 

 

(15cm)サイズです

急カーブに スパンコールを連続刺ししています

ブレイドの急カーブ模様部分にスパンコールを連続で刺してます。

綺麗に均等に刺せています

 

 

◊ 完成しました〜♪

 

♡素敵(*^_^*)

初級のテクニックを使っています

3mmのスパンコールで作った 立体的なクルクルお花が綺麗で可愛い!!

周りは4mmのスパンコールで刺し埋めています

円形のストラップです。スパンコールの間にオーガンジーリボンが刺してあります。

バランスよくオーガンジーリボンが刺してありますね〜

 

 

残暑が厳しいから まだまだ日傘が活躍中ですね

 

暑い中 本日もお疲れ様でした(*^^*)

次回は 10/4(第1火曜日)10:00~12:30です