日傘の出番です。

 

 

 

 

 

毎度お馴染みの メゾンカイザーでランチです

腰は痛いけど… お腹に何か入れないと…

力が出ないので。。

 

 

気合いで荷物を持ち上げて レッスンへ!!

う〜〜〜ん 痛い。。。。

 

 

 

 

∗ 本日のレッスン ∗

 

 

完成品と頑張りのお披露目です♪

 

 

◊ お気に入りの生地に刺して
バックに下げるサイドバックを作ります

 

スパンコールの上にモールを刺します

上級のテクニックです

 

スパンコールが等間隔に刺せていないと

綺麗な縄模様が表現できないんです!!

中心にスパンコールで刺した大きな花があります。周りに小さなクリスタル、ストーン、スパンコールとモールが刺してあります。

モールの高さも揃っていて綺麗な縄模様ができていますね〜!

 

 

◊ 初めての本小箱を制作中

 

カルトナージュで箱が完成したら

スパンコールとビーズで刺した綿レースを蓋の上に飾ります

カルトナージュで箱を作っています。外側に生地が貼られています。

ここまで進行中です 上部に綿レースをポン!!

 

 

◊ 体験のアクリルケース

 

可愛くできました〜〜♡

丁寧に正確に刺せているので バランスの良いお花たちが咲いています

スパンコールとビーズで刺した、大小の花が蓋になっているケースです。

大きなお花に刺した葉のバランスも良いですね〜

 

 

新しいお仲間さんが増えて ますます賑やかになりました

ご一緒に楽しい時間を過ごしましょうね ♪♪

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)!

次回は 7/28(第4木曜日)14:00~16:00です