アリワークと手刺しのレッスンです。

 

 

 

 

 

腰を痛めてしまい

コルセットのお世話になっていました。。

 

数日前から 違和感があったのですが…

この日 重い荷物を持っての移動で

完全に完璧にノックアウトです。。

 

椅子に腰掛けるも 身動きとれず

痛みで眠れず…   の日々が…

 

湿布薬と痛み止めで なんとか回復です。。。

腰にはまだ湿布薬が(ー ー;)

油断禁物!!!

 

 

 

 

∗ 本日のレッスン ∗

 

 

アリワーク課題や ご自分のお好みの作品を刺しています

 

 

◊ 縁にワイヤーを入れて ジグザグを掛ける課題です

 

高度なテクニックです!!

 

シルバーメタル糸は 触るとザラザラしています

慣れるまでは扱いずらい糸です

葉の模様をメタル糸で刺しています。

角も鋭角で綺麗に刺せていますねぇ〜

 

 

◊ 色々なスパンコールで鮮やかな彩りを表現します

 

新しいテクニックの一つで

糸を2本取りにして星を刺します

糸を揃えるのは なかなか難しいものでして……。

 

でも 角が綺麗に尖った星が刺せています!

星の形に糸刺繍してあります。周りにスパンコールが刺してあります。

スパンコールの両止めです 枠内に正確に収まっています

 

 

◊ お気にいりの生地をバックに!!

 

ご自分で色合いを考え 材料を決めて刺しています

彩りが綺麗ですね

花模様の上にオーガンジーリボンで刺したお花が可愛いです。

オーガンジーリボンのお花が可愛い〜

 

 

◊ ポーチの持ち手に飾るチャームです

 

スパンコールとツイストワイヤーを使ってます

立体的なスパンコールのお花は 3mmカップ型を使っています

スパンコールで刺した円形の花です。3個刺しています。

可愛くバランスの良いお花が咲いています

 

 

反対側は ツイストワイヤーとスパンコールをグルグル巻き巻きに♡

こちらも3mmカップ型を使っています

ワイヤーとスパンコールで渦巻き模様が刺せています。

🌀 綺麗にクルクルしています

 

 

最近 風邪ひきさんが多いみたいですね。。。

お気をつけください (^^)♡

 

本日も お疲れ様でした!

次回は 7/28(第4木曜日)10:00~12:00です