cafe 青りんごの店内です。

 

 

 

 

 

cafe 青りんご の店内では生地を販売しているので

レッスンが終わったら

皆んなの手と目が集中 (^○^)

 

「アッ! カワイイ〜〜♡」

 

これからの季節に ピッタリな可愛いプリント柄(ビーチサンダル)をゲット!

 

◊ こんなに素敵なバックになって 登場で〜〜す

 

ビーチサンダルにビーズが ちらほら

全部 刺さないのがナイス!!

ビーチサンダル柄のトートバックです。柄の所々にビーズが刺してあります。

持ち手が革なのでカジュアル過ぎなくて良いですねぇ!!

 

 

一部ですが こんなところに刺してあります

ビーチサンダルの肢の部分にスパンコールが刺してあります。

本物みたい♡

 

 

オーガンジーリボンを使って

ビーチサンダルの肢にオーガンジーリボンが刺してあります。

左右別々がミソです

 

 

エスニックな感じに

ビーチサンダルの肢にスパンコールと竹ビーズが刺してあります。

ゴールドが効いてます

 

 

◊ イニシャルyも完成

 

様々なテクニックが入っている課題です

 

バックとポーチになりました

綺麗に丁寧に刺していますねぇ〜

お仕立ても ご自分でされています(ビーチサンダルのバックも!)

ビーズとスパンコールで刺したイニシャルyのバックとポーチです。

キラキラ持ち手と相性がバッチリ

 

 

◊ 綿麻に刺してみました

 

「オーガンジーではなく 普通の生地に刺してみたいです♪」

っと いうことで…

綿麻の生地に刺しています

 

生地が透けていないので

手元が見えなくて ご苦労されたのでは…?

 

生地に厚みがあるので 額に入れても張りがありますねぇ!!

綿麻の生地にアリワークで刺しています。スパンコールとビーズで様々な花が刺してあります。

綺麗に刺せています!

 

 

ちょっとアップで

葉はサテンステッチで刺しています。

サテンステッチが綺麗に埋まっています

 

 

 

◊ 立体的なお花のストラップ

 

3mmカップ型スパンコールが 主役の課題です

なにせ細かい刺繍でして…。…。

「もう〜〜 嫌って言わないで」 ください ^^;

 

完成品は とっても ♡可愛いので♡ ファイトです!!

3mmスパンコールで刺した円形の花が一つあります。丸いストラップができます。

可憐なお花が ひとつ咲きました

 

 

◊ 小さいサイズの綿ブレイド

 

もう少しで完成しますねっ

クッションカバーの飾りになる予定で〜す

花模様のブレイドです。模様の上にスパンコールとビーズが刺してあります。

綺麗な連続刺しが目を引きます

 

 

◊ 真剣に刺すアリワーク

 

糸刺繍を二重に刺します

「どうして隙間ができてしまう〜??」

 

誰でも刺していると。。

方向によって得手不得手が出てくるんですよね

 

《ここを意識して刺してみては (^○^)!》

 

・針を入れる方向を 外側の糸に添わせるように斜めに入れる

・糸を強く引き過ぎないように!

・苦手な方向にきたら スピードを落としてゆっくりと! 

 

試してみてください!!

ハートとクローバーが刺してあります。

2番目に刺した♡綺麗に刺せていますね 上達しました〜!

 

 

笑顔とお喋りしながらも

真剣に課題に取り組まれています

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

次回は 8/5(第1金曜日)14:00~16:00です

 

 

∗ cafe 青りんごで ビーズ刺繍をご一緒に! ∗

 

癒される空間の中で 自分時間を楽しみませんか?

皆さん ご経験のない方が始めています

 

簡単に刺せる 体験もあります!!

 

緊張せず お気軽にお問い合わせくださいね (*^^*)

 

よろしくお願いいたします!