プランターの中の満開のパンジーです。

 

 

 

 

 

散策には最適の季節ですね ♪♪

 

レッスンが終わって 谷中銀座にある

美味し〜〜♡い

和栗屋さんへ 行こうと思ったのですが……

 

竹下通りのような 光景が目に。。。

 

あの中に 溶けこむ勇気は

持てませんでした (・・;)

 

 

 

∗ アリワーク ∗

 

 

◊ 課題 No.1 完成!

 

糸刺繍 ビーズ類の刺し方を練習します

アリワークで縦横に糸刺繍とビーズを刺しています。

綺麗に丁寧に刺してありますね〜!

 

 

フリースペースは

糸刺繍とビーズで 可愛いバラのお花が完成です。

糸刺繍とビーズで 可愛いバラのお花が完成! キレイ♪

 

 

◊ 課題 No.2 完成!

 

カップ型 フラット型 変形型のスパンコールの

刺し方を練習します

スパンコールが枠の中に綺麗に収まるように刺してあります。

綺麗に刺せています! スパンコールが枠の中に収まっています

 

 

フリースペースは

スパンコールとビーズが縦方向に刺してあります。

彩りよくキラキラ光って☆

 

◊ 課題 No.3 チクチク中

 

レーヨン糸 一本取りで糸刺繍をしています

 

デリケートな 糸なので

針先に正しく掛けて刺さないと ボソボソになってしまうんです ^^;

細い茎をアリワークで刺しています。

針目も揃っていて綺麗に刺せていますね〜 バッチリ!

 

 

◊ 課題 No.2 チクチク中

 

透明糸で フラット型スパンコールを

両止めのテクニックで刺しています

花形スパンコール、フラット型、カップ型スパンコールを円形に刺してあります。

等間隔に綺麗に刺してあります 美しい〜☆

 

 

◊ こちらも課題 No.2 チクチク中

 

図案線に歪みがなく 生地が上手く張れたので

早速 刺していきます

フラット型スパンコールの 連続刺しです

フラット型スパンコールを横方向に刺しています。

等間隔に正確に刺してあります 綺麗です!

 

 

∗ 手刺し ∗

 

 

◊ スクエア型のブローチ 完成!

 

課題サンプルで ブローチを作りました

素敵♡♡

正方形のブローチです。スパンコールとビーズで様々な花ができています。

正確に刺してあるので 美しいお花が刺しています!!

 

 

◊ ピンクッション

 

ロングナッツステッチとビーズを

交互に刺した お花を作ります

 

ただ今 ロングナッツの練習中 p(^_^)q

 

上手になりましたね goodです

生地の端にロングナッツステッチの練習をしています。

成功したので本番に挑みます!! ファイト☆

 

 

◊ コードぐるぐる

 

課題の小物入れのアレンジ版です

たこ糸をグルグルしながら コーチングで固定します

花芯部分は紐をグルグル巻いています。その周りにスパンコールを刺しています。

ウ〜〜ん♡ 丁寧に刺していますね!キレイ!

 

 

∗ 体験の方々です ∗

 

 

手刺しでアクリルケースを製作中

円形の連続刺しも スイスイと!

スパンコールとビーズで刺した花が3種類あります。

バランスよく刺せています 立体のお花も綺麗に咲きました!!

 

 

アリワーク初体験で ここまで進みました

凄い!早い! ビックリです!

アリワークで縦方向に刺しています。

初めてなのに こんなにスムーズに キレイ!

 

 

初めてお顔を合わせた方も 多かったのですが

皆さん 和やかにお話もされていてホッとしました

 

 

本日も お疲れ様でした (*^_^*)♡

 

次回は5/28(第4土曜日)です