7名でビーズ刺繍のレッスンです。

 

 

 

 

 

このところ

 

お問い合わせや 体験を申し込まれる方は

アリワークが多くなりました。。

 

よく 聞かれるのですが……

手刺しが出来ないと アリワークも出来ないですか?」

 

そんな事は ないです!!!

手刺しとアリワークは 全く異なったビーズ刺繍なので
切り離して考えてくださいね

 

当教室では 手刺しの経験がなくても

すぐに アリワークが 始められますよ

 

お気軽に お問い合わせください (*^◯^*)

 

 

∗ できました〜〜 ∗

 

◊ 素敵な色合い ◊

 

お手持ちの生地に刺しました!

がま口タイプは 口金に入れるのが結構

難しいんですよね

お花のプリント模様にスパンコールが刺してあります。

ナイス バランスで綺麗に刺せています♪

 

 

∗ アリワーク ∗

 

◊ 課題No.5 ◊

縁取りに細いワイヤーが入っています

「レーヨン糸の縁取り 大変でした〜」

デリケートな糸なので 切れやすいんですよね。。

3種類のお花と葉が、それぞれ刺してあります。

細いパニ刺繍 お疲れ様でした! バランスよく綺麗に刺せていますp(^_^)q

 

 

◊ 課題No.4 ◊

かじられたリンゴさんです

縁取りのジグザグを刺しています

かじられたリンゴが、図案線通りに綺麗に刺せています。角も綺麗にくっきりと刺せています。

図案線通りに綺麗に刺せています 角も綺麗にくっきりと!!

 

 

こちらは

チュールのアップリケができました

かじられたリンゴにチュールをアップリケして、全体をビーズで刺し埋めます。

これから赤いリンゴに変身させま〜す♪ 丁寧に刺せていますね〜!

 

 

◊ 課題No.3 ◊

早いスピード ☆彡!

レーヨン糸の刺繍がメインの課題です

全体に針目が揃っていて丁寧ですね

細い花びらのサテンステッチが綺麗に揃っています。他に多くのお花が刺してあります。

細い花びらのサテンステッチをチクチク! 綺麗に揃っています☆☆

 

 

◊ 課題No.1 ◊

綺麗に刺せていますね〜

縦方向は刺しいいですが。。

刺すリズムが止まると 考えちゃいますよね ^^;

アリワークで左右に刺しています。

左右は手が止まると どっちに針が回転? 右? っん 左?

 

 

∗ 手刺し ∗

 

◊ パスケース完成 ◊

*\(^o^)/*できました〜

作品が できると嬉しいですよね♪

 

ワイヤーのコーチング お疲れ様でした

細い刺繍 お疲れ様でした

細いワイヤーで四角く仕切りを作って、その中にスパンコールやビーズを刺し埋めます。

綺麗に刺しあがっています! 針目も揃っていてバッチリです!

 

 

◊ 小物入れ ◊

生地もつれていなくて 丁寧に刺せています

う〜〜ん(*^^*) いい感じですね〜

花芯部分がクルクル巻いてあるお花の周りに、スパンコールが20枚以上刺してあります。

細い連続刺しも綺麗に刺せています☆

 

 

皆さん お忙しい中

時間を作って お家で刺されているんですね(^^)

肩こりのマッサージをしてくださいね!

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

次回は祭日になります 2/11(第2木曜日)です