透け感のあるコサージュとふっくら花びらのコサージュがあります。

 

 

 

 

 

現在3名様で仲良くビーズ刺繍を

 

♪楽しんでいます♪

3名様がテーブルを囲んでビーズ刺繍をしています。

皆さん キラキラが大好き♡

 

 

課題の他に

ビーズ刺繍の 基本の刺し方(11種類)も

チクチクしています!

 

3月までの課題は

・ コサージュとチャーム(継続の方)

 

・ ポーチと葡萄の額装(新規の方)

 

∗ コサージュ作り ∗

 

ゴムインべルを使います

名前の通り 伸び〜るんです!

※ カットした部分が ほつれる事があります

幅5cmのゴムインブルを使用します。22cmの長さにカットします。

幅5cmを使用   22cmにカットしたものを4本用意します

 

 

これを組み合わせて

中心にクリスタル、ビーズ、トップホールをバランス良く刺します。

中心にクリスタル ビーズ トップホールを刺しています   花びらのバランスが良いですね!

 

 

こちらは

クリスタル、ビーズを刺した周りに、トップホールを周りに刺しています。

トップホールを周りに刺しています  中心に綺麗に刺せています!

 

 

∗ ポーチ ∗

 

4mmカップ型スパンコールの連続刺し

葉を刺します

葉は、3色のスパンコールでグラデーションを表現しています。

3色のスパンコールでグラデーションを表現  ボリューミーで可愛いお花です♡

 

 

 

「もう 2時間経ったんですね〜」

 

そうなんですよね!

好きな事をしている時って 時計の針の動きを 早く感じますね〜♪

 

 

◯◯さん 風邪お大事にしてくださいね♡

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)

次回は 1/26(第4火曜日)です