豚のオブジェがトナカイの格好をしています。

 

 

 

 

 

暖かかったですねェ〜

過ごしいいですが これから地球は??

 

どうなるんだろーと 不安になります

 

春夏秋冬が死語になりませんように!!

 

 

∗ 作品が誕生ラッシュ ∗

 

◊ 縦長ボックス(カルトナージュ) ◊

ビーズ刺繍とカルトナージュのコラボです

今までで2名の方が作られました

ビーズ刺繍が終わった生地を ボードに貼り組み立てていきます

ビーズ刺繍をした生地を、縦長の箱に組み立てました。リボンが掛けてあります。

ビーズ刺繍も丁寧に綺麗に刺せています カルトナージュもバッチリ 綺麗!

 

 

◊ ゴムインベルのコサージュ ◊

4つのパーツを作って組み立てます

黒いコサージュです。8枚の花びらの中心部分にあるクリスタルが輝いています。

バランスよく綺麗に完成しています!goodです

 

 

雄しべのようなものは

カラーテグスを使っています

コサージュの中心にトップホールやクリスタルが、バランスよく刺してあります。

トップホールやクリスタルがバランスよく刺してあります! 綺麗な仕上がりgoodです!

 

 

◊ アリワーク No.4 ◊

レーヨン糸 メタル糸を使った 糸刺繍が満載の課題です

1本取りだったり… 2本取りだったり…

おまけに

2mmのスパンコールまで登場して………

本当に お疲れ様でした (^^;;

カラフルなお花が沢山刺してあります。茎のジグザグや、花や葉のサテンステッチが沢山刺してあります。

ジグザグもサテンステッチも丁寧に刺してありますね!! 綺麗♡

 

 

∗ アリワーク ∗

 

◊ アリワーク No.5 ◊

4mmフラット型スパンコールを使います

枚数とグラデーションを調節しながら

4mmフラット型スパンコールを花びらの形に沿って刺します。

花びらの形に沿って刺します 慎重です

 

 

◊ アリワーク No.2 ◊

フラット型スパンコールをビーズで止めています

「なるほど〜〜」

って 言いたくなるテクニックです

フラット型スパンコールをビーズで止めています。

しっかりと綺麗に並んで止まっています

 

 

∗ 手刺し ∗

 

◊ ご持参した生地に ◊

釜口タイプの小物入れを作ります

お気に入りの生地に

花模様のポーチを作ります。花びらの先端にスパンコールを刺し、中心にオーガンジーリボンを刺します。

花びらの先端にスパンコールを刺し 中心にオーガンジーリボンを刺します

 

 

◊ 葡萄ちゃん ◊

アリワークで刺したような仕上がりにビックリ!!

カットした葉を

葡萄の葉を刺してカットしたので、さらに綺麗に整えています。

さらに綺麗に整えています

 

こんなかんじに完成 (*^^*)

美味しそう〜〜!

葡萄の葉に立体感があるので本物みたいです。葡萄の実は13個あります。

葉に立体感があるので本物みたい

 

 

 

バタバタしていて。。。。

数枚の写真を 撮り忘れました

ごめんなさいm(_ _)m

 

体験の方もお見えになって 賑やかなレッスンでした

来月から 宜しくお願いします!!

 

新宿校の皆様 お疲れ様でした

良い お年をお迎えください

来年も宜しくお願い致します m(_ _)m